flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

一昨日のこと

Category病状経過報告
一昨日、皮膚科の病院へ行って来ました。

東京のこの病院の皮膚科、向かい側が小児科なんですが、
この日、検診日か何かあったみたいで、小さい子や赤ちゃんがいっぱい。

座る場所もないくらいで、待つのを覚悟したんだけど

意外に早く、一時間もしないで呼ばれました。

2017042719080000.jpg

今月に入ってからのミタ子の手は、ちょっと酷い状態で、
いつもならすぐ治るゲンタシンも、効かない。


この病院とは違う、大学病院の口腔外科の医師へ紹介状を書いてもらって、
来月、その医師に診てもらって、その足でまた皮膚科へ行くことになったの。


その病院、ミタ子ん家から遠そうなんだ。
新宿からバスに乗るみたいだから。


病巣が有ったら有ったで、無かったら無かったで、不安ではあるんだけど

ミタ子、胸に痛みがあるんだけど、この間の胃カメラだって、本当は胃じゃなくて
食道を診てもらいたくて受けたんだけど

掌蹠膿疱症で、胸が痛くなる事も有るんだって。
背中が痛む事も有るんだそう。


なので、前に進むしかないよね。
面倒でも、怖くても。



この日、ぱぱさんが付き合ってくれたんだけど、思いのほか早く終わって
上野に着いたのは丁度お昼頃だった。

いつもはエキュートで食事をするんだけど、駅の外に出てみようとなったの。
でも、結局アトレでご飯になっちゃった。

2017042719090000.jpg

つばめグリルで、八丁味噌のハンブルグステーキ。


お腹もふくれて、後は帰るだけと、上野駅に入ったら
何と、「○○線はポイント故障の為不通」だって!

復旧まで時間がかかるとアナウンスが!


このままボンヤリしてても仕方ないので、久しぶりにミタ子の実家へ
お土産を買って、電車が走るまで居させてもらいました。


1860目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ぐり  

お医者さんが遠くなるというのは不便ですね

電車が不通になってでもご実家へいかれて

それもよかったですね

お母さん喜ばれたでしょう

2017/04/28 (Fri) 08:38 | REPLY |   

きっしぃ  

胸の痛みの原因が気にかかります(・_・;)
原因がわかるまで不安ですよね。

突然の訪問はお母さまはびっくりされて
でも、喜ばれたのではないでしょうか('-^*)/
お疲れさまでした。

2017/04/28 (Fri) 10:02 | REPLY |   

♫もりもり♫  

タミ子さん、こんにちは!
掌せき膿疱症、私は勉強不足でよく知らなかったのですが、調べてみると確かに鎖骨のあたりが痛む事もあるのですね。検査に治療に大変ですが、陰ながら応援しています。
胡座、どこの会場でも泊まりになるので、大きな出費になります。私も考えてしまいますが、それ以前に全然当たる気がしないです
ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

2017/04/28 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

遠くても、この際、がんばって行ってみますね。
うん、まさかの不通って。。。
でも、思いがけず母に会えて、それはそれで良かったのかも(笑)

2017/04/28 (Fri) 14:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

激しい痛みじゃなくて、充分耐えられるくらいの鈍痛なんだよねぇ。
来月、乳がん検診も受けることにしたんだ。

うん、突然実家へ寄ったから、驚くよね。
でも、話し相手になったから、母も喜んでたよ。

2017/04/28 (Fri) 15:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

掌蹠膿疱症について調べてくれたんですね、ありがとう。
胸の痛みが、それかどうかはよく分からないんだけど、
医師が言うには、関節じゃなくても痛みが出る事もあるんだって。

胡坐、舞台から近いし、弾き語りだし、優くんの魅力が存分に引き出されるよね。
行きたいのは山々だけど。。。

狭山公演の時、隣になった女性二人は、前回の胡坐で知り合ったって言ってたよ。
当たるといいね。

2017/04/28 (Fri) 15:10 | REPLY |   

Post a comment