avatar image

アグロスマンテ、咲きました~♪

ミタ子の実家のお墓が有るお寺でもらって来た、花の種、
アグロスマンテを植えて、

花が咲きました~

2017042809210001.jpg

ナデシコに似た、可愛らしい可憐な花でした。

ヒョロリと伸びた細い茎に、蕾が幾つも幾つも付いて、次々に花を咲かせてくれるでしょう


東北では、今が桜の見ごろですが、ミタ子地方は
藤の季節となりました。

2017042809210000.jpg

上から見る藤もいいでしょ



1861目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぐり
  • URL

麦撫子
個のピンクのボケ具合がなんともいいですね
好きな花です
うちにもあったんだけど放りっぱなしだったので絶えてしまいました

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪(^o^)
可愛い花が咲いたね~o(^o^)o
藤も綺麗だね(*^^*)
ウチの方はまだ咲いてないのよ💦
これからまだまだ楽しめるよね(*^^*)

PS .鈍痛と言っても痛みがあるのは心配だよね(^_^;))
良い方向にいきますように☆

  • きっしぃ
  • URL

淡い色で可愛いお花ですね~♪
藤の花も美しいです(*^^*)

札幌はようやく桜が咲き始めました(#^.^#)

  • ままこ
  • URL

皮膚科へ行かれたのですね。
良くない状態のようで、お辛いですね。
口腔も調べて、原因がわかるといいのですが~

私、良くなった理由が一つ思い当たるのがあります!
石鹸、です。
純石鹸、又は手作り石鹸を髪から顔、体と使った事しか
考えられないんですよ。

ジャンクフードは食べてるし、デブだし、
石鹸を使ってから一年位から改善されたような気がするんです。

市販の界面活性剤が、
皮膚から、血管に入って、全身回って、肝臓に蓄積されて、
解毒できなくて悪さする、のかしらと。

人それぞれですけどね。
一つの参考にしてください。

花、癒やされますね!

アグロスマンテの花、初めて知りました。
可憐で可愛いですね❤
我が家は5年ほど前に購入した黄色いバラの蕾が膨らんできています。
毎年咲いてくれて、本当にカワイイ💞
癒されます☺️

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

麦撫子って名前、すごくこの花に合ってるね。
アグロスマンテよりも、優しくて素朴な感じがする。

蕾がいっぱい付く花なんですね。
また、植えてみたらいいのに。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、咲いてくれるとうれしいね。
これからは藤だよね。
藤棚もきれいだし、山藤もワイルドでいいよね~。

ありがと。 我慢は十分できるからな。
来月、レディース検診の予約をしたんだ。
近い内に記事にしようと思ってるの。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

アグロスマンテも藤も、控えめで優しい色合いだよね~。
意外と思ってたよりも、花が大きかったんだぁ。

札幌はこれから桜がきれいな季節なんですね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ままこさんは、その後状態は改善したようで、良かった。
皮膚科のミタ子の担当医師は、口腔内、歯の根元に原因が有るかも、と。
紹介された医師に、病巣があるかないか、はっきりさせたいみたい。

石鹸って、市販の「牛乳石鹸」でもいいの?
そう言えば、子供の頃は、頭も石鹸で洗ってたっけな。

  • ミタ子
  • URL
Re: 花、癒やされますね!

♫もりもり♫さんへi-175

ミタ子もね、知らなかったんだぁ。
ミタ子の実家のお墓が有る、お寺でもらったの、種を。
控えめな可愛い花でしょう。

黄色いバラ、毎年咲いてくれるんですね、
今年も楽しみですね(#^.^#)
花が有るお庭、素敵。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback