flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

アイスプラント

Categoryつぶやき
アイスプラント、ご存じですか?

ミタ子は初めて見たの


ミタ子が勤めている施設の、フルーツ・野菜の専門店で、
1パック120円で売られていたんだ。

お店の人に、食べ方を聞いたら、生でサラダでいいんだって

2017042121210001.jpg

濡れている様に見えるけど、全然濡れてないよ
表面に何か気泡の様に見えるものがあるね。

どんな味なのか、買ってみた。

2017042121210000.jpg

言われた通り、サラダにしたよ。


肉厚で、綺麗な緑色で、見た目もいい。
青臭さもなく、クセがなくて食べやすい。

心なしか、少し冷たい気がする。
食感も面白い。


息子にも好評だった。


他にも食べ方あるのかな


また、売ってたら買ってみようっと



1864目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

13 Comments

きっしぃ  

見た事、ない!
食べた事ない!!!

緑が濃くて身体に良さそうだね(*^-^*)

2017/05/01 (Mon) 19:51 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

アイスプラント♪は知ってたよ(*^▽^*)
食べた事はないんだけど体に良いらしいよね(^^)
面白い味なのね(^w^)
今度買ってくるネッ(*^^*)

2017/05/01 (Mon) 23:24 | REPLY |   

♫もりもり♫  

アイスプラント、不思議な食感で美味しいですよね❤
最近は普通のスーパーでも、見たことの無いような青物が出回っていて、見てるだけで楽しいです😊

2017/05/02 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

初めて見たとき、なにこれ?と思ったけど、食べると美味しいよね。私、一度しか食べた事ないけど。最近売ってないなぁ…。

2017/05/02 (Tue) 22:28 | REPLY |   

ぐり  

アイスプラントスーパーで見かけることがありましたけど
買ったことはないんです
食べやすいですか
今度私も買ってみようかな

2017/05/02 (Tue) 22:42 | REPLY |   

レオママ  

大好きです。
塩味が好きです。
後の奥様は庭に植えてて大きくなっていました。
最近流行の野菜ですね。
レオママはそのままパリパリと何も付けづ食べるのがすきです。

2017/05/02 (Tue) 23:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

でしょ、でしょ~。
ナイスリアクション(^^

ミタ子も興味津々だったよ。
なかなか美味しい物だから、見つけたらぜひ。

2017/05/03 (Wed) 19:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

名前は御存じだったのね。
なんか可愛い名前だよね。
味はクセが無くて、ドレッシングでもマヨでも辛子醤油でも
何でも合いそうだよ。
食感はね、やっぱ食べてもらわないと(^^ゞ

2017/05/03 (Wed) 19:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

♫もりもり♫さんも食べた事があるんですね。
肉厚で、普通の葉物よりも食べごたえがあって、
なかなか美味しいよね~。

昨日、お店で「あわび茸」って売ってたな。
ミタ子は、初めて見たよ。

2017/05/03 (Wed) 19:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、どうやって食べるのかな、って。
でも、全然クセが無いよね。
なかなか売って無い物なのかもね、ラッキーだったかも(^^ゞ

2017/05/03 (Wed) 19:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

初めて見る食材は、ちょっと敬遠しちゃいますよね。
でも、レタスやグリーンリーフよりも、
クセが無くて美味しくて、ミタ子は好きですよ♪

2017/05/03 (Wed) 19:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うんうん、何にも付けないでも充分美味しいよね~。
肉厚で食べごたえがあるのも、いい。

えっ! アイスプラントって栽培出来るの?
まさか、ねぎみたいに?

2017/05/03 (Wed) 19:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんのブログに、いいね を押したいのに、
アメーバIDを入力しても、押せないんだけどぉ(>_<)

2017/05/05 (Fri) 20:51 | REPLY |   

Post a comment