flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

食べ物以外も有るのよ

Categoryいただきもの
昨日、洋服のお直しのお店の店長さんから、草餅をもらったの

休憩時間にでも食べてって

会社が変わって、やり方も勤務時間も変わったので、
ミタ子は開店前に、お客様用の階段をハンディ掃除機をかけるんだ。

ついでにお直しのお店前もかけるの、糸くずが落ちてたりするので。

なので、店長のおばさんから時々いただくの。

でも、気分によって、やったりやらなかったりだし、箒じゃ取りにくいからだし
大体、仕事なんだから、気を遣わなくていいのにね




先日、仕事が終わって、駅に向かって歩いていたら、すれ違いざまに
「お皿要る?」って言われたの


振り返ると、化粧品店のおばさん
駅中に有るパン屋さんに行って来たみたい。


「何枚要る? 三枚あげる」と言って、渡して来た。
あれ? 三人家族だって言った事無いのに、するどいな。

2017050409200000.jpg

ヤマザキのパン祭りの白いお皿だよね。

駅のイートインも有るパン屋さんでも、提携しててもらえるみたい。


深さも有るし、丁度いいものもらったな



1867目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんにちは(^o^)/~~

回りの方が良い方ばかりで恵まれた環境だよね(*^^*)
ヤマザキのシールは集めていたんだけど間に合わなかったわ💦

2017/05/05 (Fri) 10:38 | REPLY |   

きっしぃ  

ミタ子ちゃんは、どの職場でも愛されキャラだね。
以前の虫が出た職場でも
あれこれ頂きものが有った事を覚えています。
ミタコちゃんの人徳だと思います。

お皿、使い勝手が良さそうで嬉しいねー(*^-^*)

2017/05/05 (Fri) 15:18 | REPLY |   

♫もりもり♫  

ミタ子さん、こんにちは!
頂き物、なんでも有り難いですよね❤
白いお皿はお料理が映えて、使い勝手がよさそう😊
ミタ子さんは、周りの方々に親近感を与えるお人柄なのでしょうね!

2017/05/05 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

タイミングが良かったんだね。
丁度パン屋さんからお皿をもらって店に帰る所で、
すれ違ったんだ。

2017/05/05 (Fri) 21:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

前の職場の事を、覚えてくれてたなんて、
ありがとう~!

ミタ子は、何かあげたくなるような顔をしてるのかな?

2017/05/05 (Fri) 21:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

こんばんわ~。
白いお皿、大きさも大きすぎず、丁度良くて
重宝してます♪

何だか分かんないけど、何でも喜ぶからかも(笑)

2017/05/05 (Fri) 21:18 | REPLY |   

Post a comment