flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

チューリップを見に行ったんだけど…

Categoryおでかけ
世の中は、ゴールデンウィークだと、テレビのニュースでも
Uターンラッシュとか、放送してますね。


ミタ子一家は、全くGWは関係ない。
ぱぱさんも息子も普通に仕事だし、長女も次女も家に来ないし。


何だかつまんないな、でも遠出をするほど体力も無いし、面倒くさい。

で、今日ミタ子の仕事が終わった頃、ぱぱさんに迎えに来てもらって、土浦の運動公園へ行って来ました。

2017050618060000.jpg

公園のシンボルの風車には、展望の柵に鯉のぼりがなびいてるんだけど、分かるかな?

この風車の前の、段々になった花壇に、チューリップが綺麗に並んでるのを見たくて来たんだけど
もうすっかり枯れて、かなり遅かったよ。

2017050618050001.jpg

チューリップは無くても、ビオラやパンジー、藤棚の藤もきれいだし
つつじの塀もきれいだったよ。

2017050618060001.jpg

今日も暑くて夏の様な陽気。
流れる水は涼しげで、癒される。

霞ヶ浦からの風も、気持ちいい。

もう夕方近くだったけど、GWの土曜日という事も有って、子供連れがすごく多い。
鯉のいる浅い川に入って、網で何かをすくったりして、楽しそうだった。

2017050618050000.jpg

「しあわせの鐘」。 三回鳴らすと幸せになるんだって。


近場の、お金が掛からない、お出かけ。

チューリップが無くても、風車や水車を見たり、湖風に吹かれながらの散歩をして
いい時間を過ごせました。



1870目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

ぐり  

チューリップ残念でしたね
私も忙しい連休でした
でも風車が素敵
鐘もいいな~
旦那様といい時間を過ごせてよかったですね

2017/05/06 (Sat) 21:57 | REPLY |   

くーちゃん  

GWもいつもと変わらずお仕事をしてる方も沢山いらっしゃるよね。ミタ子さん、おつかれさま。お天気も良くて、チューリップはなくてもこの季節はきれいなお花がいっぱいだよね♪パパさんとデート、楽しい時間が過ごせたね。

2017/05/07 (Sun) 14:27 | REPLY |   

きっしぃ  

幸せの鐘、綺麗なハートの形だね(*^-^*)
近場でも楽しいと感じるのは
健康だからこそです。
色んなお花が見られて良い時間でしたね♪

2017/05/07 (Sun) 16:55 | REPLY |   

KAGOME  

ミタしゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

チューリップは残念だったけど他のお花達も綺麗だよね(*^^*)
ラブラブな時間だったネッ(*´∀`)♪

2017/05/07 (Sun) 18:00 | REPLY |   

レオママ  

土浦の運動公園素敵ですね。
チューリップと風車ってどこでもお似合いですね。
でもさすがにチューリップは終わりかもね。
来年は綺麗な時に行ってみて~
今度は孫ちゃんも一緒にね。

仲良し家族で・・・(笑)

2017/05/08 (Mon) 00:15 | REPLY |   

♫もりもり♫  

GWも今日で終わり!私は家族と一泊だけ 熱海に行ってきました♫去年、妻(私の母)を亡くして落ち込み気味の父も誘って…少しは親孝行できたかな?
運動公園、凄くステキな所ですね❣つつじの塀がとても綺麗💕近場でもいつも行かない所へ出向けば、とてもリフレッシュできますよね😊😊

2017/05/08 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

幾ら何でもチューリップには遅すぎましたね(笑)

ぐりさん、忙しかったですよね、ブログを拝見させてもらいました。
でも、忙しいのも楽しい事なら、歓迎ですよね。

2017/05/08 (Mon) 13:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

仕事帰りに、迎えに来てもらって行けちゃう公園なんだけど
水辺で風が心地いい、なかなかいい公園でしょ。

ほんの小一時間の、のんびり時間でした。

2017/05/08 (Mon) 13:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ほんと、歩けて喋れて、目も見られて手も動く、って事が
すごく有り難いと感じます。
あと、付き合ってくれるぱぱさんが居る、って事も。

2017/05/08 (Mon) 13:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

もう5月だもんね、チューリップには遅すぎだよね(笑)

ご夫婦二人で来てた人も何組かいたよ。
でもほとんどは家族連れだったな。
後何回この公園に来られるのかなぁ、なぁんて考えたよ。

2017/05/08 (Mon) 13:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、チューリップには遅すぎたね。
やっぱり風車にはチューリップが似合うよね。
来年は4月初めには行かなくちゃ。

孫、近くだったらなぁ。

2017/05/08 (Mon) 13:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

お父さま、少しは元気になられたでしょうか?
いつかは別れなければならない日が来る訳だけど、
簡単には受け入れられないですよね、きっと。
でも、前を向いて元気になる事が、亡くなった奥様は安心してもらえるんじゃないですかね。
親孝行されましたね(^^♪

2017/05/08 (Mon) 13:58 | REPLY |   

Post a comment