avatar image

ごめんなさい、間違ってました(^^ゞ

先日、ベランダの花が咲いた記事を書いて、皆さんに読んでもらいました。

「アグロスマンテが咲いた」って。


ごめんなさい、間違えてました

アグロスマンテ、じゃなくてアグロステンマ、でした

2017050409210000.jpg
今が盛りと咲き誇ってます

地中海沿岸原産で、アグロは畑、ステンマは王冠を意味するんだそうです。
ぐりさんがおっしゃる通り、和名はムギナデシコ。

いやぁ、すみません。 すっかり勝手に思い込んじゃって。

でも、ムギナデシコの方が、覚えやすくて可愛い名前ですよね~





謎の実の苺ちゃん、真っ赤に生ってました。

2017050809040001.jpg


まぁるくコロンとして、可愛いでしょう。

息子に取ってあげたんだけど、食べないから、ミタ子が味見をしました。

甘くて濃厚な苺でしたが、実が熟し過ぎたのか、柔らかくて食感が物足りない感じ。
って言うか、ジャムみたいでした。


まだまだ実がいっぱい付いています。

収穫が楽しみです



1872目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL

そういう間違い、私にはいっぱいあります(/ω\)

真っ赤なイチゴが
とっても美味しそうですね(#^^#)

  • KAGOME
  • URL
ドンマイ!ドンマイ(^o^)

ミタ子しゃん♪こんばん(^^)

たまには間違いもあるよね(^o^)
ドンマイ!

ミタコしゃん家の苺はなるのが早くて良いわね~(*´∀`)
我が家は花ばかり咲いていてまだまだなのよ(^_^;))

言われなきゃ、全然解らなかった❣(笑)
アグロスステンマですね。覚えておきます!
先日WOWOWで、優さんの横アリ観ました😁ミタ子さんは参加したんですよね♫
さくらのうたあたりから、少しウルウル💦
よかったー❤

私も間違い😨

ごめんなさい!アグロスステンマじゃなくてらアグロステンマですね。失礼しました。😫

  • ぐり
  • URL

私も間違えて覚えていました
訂正してくださってそうなんだ~ときづけました
ありがとうございます

私など間違えて覚えているのはしょっちゅうです
指摘されたりしますーーありがたいことなんです

でもかわいい花ですね

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ミタ子だけじゃなかったんだね。
長いカタカナの名前って、ややこしいよね(笑)

苺はやっぱ、真っ赤がいいよね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: ドンマイ!ドンマイ(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

長いカタカナの名前、ちゃんと覚えたつもりでも
違ってたのよぉ(^^ゞ
許してね。

ミタ子地方は温かいのかも。
花がいっぱい咲いたなら、いっぱい生るね。
楽しみは、ゆっくり待ちましょうよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

そうでしょう~(笑)
ちょっと惜しい間違いだったでしょ。

WOWWOW観られるのね。
そうだよ、横アリの一日目だよね。センター15列目上手の端っこ、に居たんだよ~。
すぐ横がアリーナ席で、「泣く子はいねが」で、優くんが通って行ったんだよ~。

ミタ子は泣くのを我慢してたんだけど、「BEAUTIFUL」はボロボロになっちゃった。
さくらのうたも、くるよね~。
横アリではやらなかったんだけど、大宮と狭山で歌ってくれた「悲しみのない場所」も。
あれ、亡くなったお婆ちゃんを歌った曲なんだって。

  • ミタ子
  • URL
Re: 私も間違い😨

♫もりもり♫さんへi-175

あはは…
良かった、仲間だ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

間違えやすい、ややこしい名前ですよね~(^^ゞ

いえいえ、こちらこそ、間違った名前をバンバン書いちゃって。
でも、指摘も有りがたいですね。
間違って覚えちゃってるから、指摘されないと分からないですもん。

沢山咲いてくれて、殺風景なベランダが明るくなりました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback