flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

高橋優 自伝 「Mr. Complex Man」

Category高橋優
昨年の12月26日、優くんの33回めの誕生日に発売になった、
優くんの自伝本 「Mr. Complex Man」。

2017050420550001.jpg

読み終わりました。

たかだか30年ちょっとしか生きていなくて、自伝本って…
と、正直思って読み始めたの。

でも、すごく色んな出来事があったんだね。

2017050420550000.jpg

入学まもなく始まった、理不尽ないじめ。
暗黒時代の小学生時代、最も暗黒の地獄だったのは、
いじめられっ子の次に来た、いじめっ子時代だった。

そして「中学デビュー」、音楽との出会い、初めて出来た親友。
大好きだったお婆ちゃんの死。 
将来への迷い。 長男としての想い。
歌で生きて行くと言う決意と、そこに至るまでの葛藤…

辛い事も悲しい事も、もちろん色んな優しい人達との出会いも、
その全てが、今の優くんを作ってるんだね。
無駄な事なんて無かったのかも知れない。


8章までのインタビュー形式の、ずっしりとした自伝本。

ずっしりとしてるのは、その内容も然り、だね。

2017050420540000.jpg




1874目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

7 Comments

♫もりもり♫  

読み応えありました

ミタ子さん、こんにちは!
私も自伝、読みました。優さんも自伝の発売には、初め抵抗があったみたいですね。まだ33歳だものね…😌でも優さんの人生の様々な出来事を知る事で、何故彼の歌があんなにも激しくて、優しくて、説得力があるのか解るね😉ミタ子さんのブログを読んで、もう一回読み直してみたくなりました❣

2017/05/10 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

♫もりもり♫  

続きです!

アメブロで三崎伸一さんという方の「ココロの日常」って知ってますか?
音楽ライターを目指してる方なんですが、今年4月21日の記事「ふたりの優(だったっけ?)」が素晴らしいので、時間があったら是非❣長文失礼しました🙇‍♀️

2017/05/10 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

大好きな優くんの人生が垣間見られる本だね。
これは凄い!
きっと夢中で読んだでしょ( *´艸`)
ますます、身近に感じられるね❤

2017/05/10 (Wed) 15:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 読み応えありました

♫もりもり♫さんへi-175

自分の半生を本にするって、すごく勇気が必要な事だよね。
沢山の困難を乗り越えて来たからこそ、私達の心を揺さぶるんだよね。

三崎さんの「ココロの日常」、教えてくれてありがとう!
まだ無名時代の優くんの、まさに生ライブに出会い、いっぺんでファンになられたんですね。
触れるくらい近くで、刺激が強かっただろうな。
優くんに「友達になってください」って言われるなんて!
音楽ライターに精進して、いつの日か、2人の優くんが
再会出来ますように。

2017/05/10 (Wed) 18:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ラジオも聞いてるし、知ってることばっか、かなと思ったら
全然知らなかったことばかり。
自分の半生をさらけ出すのって、勇気があるよね。

ますます好きです、優くん。

2017/05/10 (Wed) 18:09 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)

大好きな優くん♪の人生が垣間見られて夢中で読んだのかな~?(#^.^#)
マスマス好きになったよネッ( v^-゜)♪

2017/05/10 (Wed) 22:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

実は、他の本と二冊、並行して読んでたの。
優くんの本は、分厚い単行本だから、持ち歩けないから。
なので、時間が掛かっちゃいました(^^ゞ

2017/05/11 (Thu) 20:33 | REPLY |   

Post a comment