avatar image

孫が我が家にやって来た

今日は、朝からずっと雨降りの一日。
だけど、昨日は打って変わって、いい天気で夏のように暑かった


そんな昨日の事、長女が孫を連れて、ミタ子ん家に初めて遊びに来ました。


お昼、ぱぱさんは、回転ずし屋さんに、お持ち帰りのお寿司を引き取りに行って、
ミタ子は駅に迎えに行きました。

2017051300070000.jpg
ミタ子と孫  汚い背景でごめんなさい

大きなリュックを背負って、前には孫を抱っこして、大変な大荷物
夏の様な日だったし、乗り換え二回だし、大変だったよなぁ。

母は強し、ですね


産まれたのが小さかったから、7ヵ月にしては小さい孫。
それでも、お正月に会った頃に比べると、しっかりして大きくなったんだな、って感じました。

2017051300090000.jpg

寝返りも上手。  離乳食もぼちぼち始めたんだって。
お座りはもうちょっと、かな


何でも焦らず、ゆっくり徐々に進んで行ってね。
急ぐことなんて、何も無いよ。



お昼はお寿司に、お湯をかけるだけのお味噌汁と、手抜きにしましたが、
漬物とデザートにゼリーは手作りしたの。

2017051300090001.jpg


オレンジを絞った汁にオレンジジュースを足して、ゼラチンで固めただけ、ですけどね。
さっぱりして、ちょっと苦みも有って、長女に好評でした。


ちなみにオレンジを絞るのは、ぱぱさんにお願いしました



1877目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ぐり
  • URL

お孫ちゃんかわいいですね
焦らんでもいいですよね
ゆっくりでもいいですよ
うちの孫4号もおちびちゃんですけど
元気なのでいいと思っています
孫はかわいいですね

  • レオママ
  • URL

娘さん、暑くて大変だったでしょうがお母さんに逢いたいのと孫の顔を見せたいので疲れも飛んじゃったかもね。
昔の自分を思い出しました。
住んでた団地から実家まではバスと電車で2時間くらいかかりました。
実家に帰るのが嬉しくて楽しみで上二人が7歳、9歳くらいで下が1歳位のをおんぶして大きな荷物持って最寄の駅で迎えの弟を待っていたら後で言われました。
何だか惨めな姿だったって・・・
自分では一番お洒落してウキウキしてても3人の子供つれた姿は可愛そうに見えたのでしょうね。

子育ては本当に大変だものね。
ミタ子さんも3人いるからきっと必死だったと思うよ。
だからこそゆっくり出来ればいいって教えてあげられるんだよね。
その子、その子で個性だから皆と同じじゃなくていいし当たり前だしね。

でも可愛くて可愛くて目じり下がりっぱなしだったでしょうね。

  • KAGOME
  • URL
可愛いネッ(ノ´∀`*)

ミタ子しゃん♪とお孫ちゃん♪の笑顔が見えるようだわ~(*^^*)
ミタコしゃんとぱぱさん♪待ちに待っていた感じかな?(*´∀`)

昨日は暑かったから手作りゼリーが冷えていて一段と美味しかったでしょうねo(^o^)o

かわいい!

お孫さん、可愛いですね❤赤ちゃんがいると
皆が笑顔になって、本当に癒やされます😊
私も20年前は、下の娘を抱っこして上の娘の手を引き、大荷物を肩から下げて5時間かけて帰省してました。
大変な思いをしても、実家に帰って両親が孫の顔を見て喜んでくれるのを見るのが凄く幸せでした❤
ミタ子さんとお孫さんを見て、私も早く孫ちゃんが欲しくなっちゃいました😄

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

お孫ちゃんがいっぱいいらっしゃる、ぐりさんが
ゆっくりでいいと言ってくれてますから、
焦らずゆっくり大きくなって行ってもらいましょう。

やっぱり、孫は可愛いですね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

小さい子を3人も連れての里帰り、レオママさん大変だったですね。
子育て中は夢中だから、傍から見たら可哀そうに見えちゃうのかもね。
長女も、独身の友達と会った時、どこのおばさんかと思った、って言われたんだって。

やっぱ孫の可愛さは特別ですね。
レオママさんは、そんなお孫ちゃんがいっぱいいらして、いいな~。

  • ミタ子
  • URL
Re: 可愛いネッ(ノ´∀`*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと。
長女も30をとっくに過ぎて、やっと出来た子供だからね。
まだママ友もいないんだって。
それも、焦らずゆっくりと、でいいよね。

ゼリー、適当に作った割には、上手く出来たよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: かわいい!

♫もりもり♫さんへi-175

小さい子を二人連れて、大荷物で5時間!
良く頑張ったよね、若さと気力だよね。
ご実家の皆さんも、来てくれてとっても喜ばれたのは言うまでもないですね。
大人ばっかの我が家に、赤ちゃんが来てくれて
家の中がパッと明るくなるんだ。

♫もりもり♫さんの御嬢さんは、大学に入ったばかりじゃないですか。
もう少し先の話ですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback