孫が我が家にやって来た

2017年05月13日20:28  ちょっとしあわせ 写真あり

今日は、朝からずっと雨降りの一日。
だけど、昨日は打って変わって、いい天気で夏のように暑かった


そんな昨日の事、長女が孫を連れて、ミタ子ん家に初めて遊びに来ました。


お昼、ぱぱさんは、回転ずし屋さんに、お持ち帰りのお寿司を引き取りに行って、
ミタ子は駅に迎えに行きました。

2017051300070000.jpg
ミタ子と孫  汚い背景でごめんなさい

大きなリュックを背負って、前には孫を抱っこして、大変な大荷物
夏の様な日だったし、乗り換え二回だし、大変だったよなぁ。

母は強し、ですね


産まれたのが小さかったから、7ヵ月にしては小さい孫。
それでも、お正月に会った頃に比べると、しっかりして大きくなったんだな、って感じました。

2017051300090000.jpg

寝返りも上手。  離乳食もぼちぼち始めたんだって。
お座りはもうちょっと、かな


何でも焦らず、ゆっくり徐々に進んで行ってね。
急ぐことなんて、何も無いよ。



お昼はお寿司に、お湯をかけるだけのお味噌汁と、手抜きにしましたが、
漬物とデザートにゼリーは手作りしたの。

2017051300090001.jpg


オレンジを絞った汁にオレンジジュースを足して、ゼラチンで固めただけ、ですけどね。
さっぱりして、ちょっと苦みも有って、長女に好評でした。


ちなみにオレンジを絞るのは、ぱぱさんにお願いしました



1877目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
トラックバックURL

http://morimarusann.blog.fc2.com/tb.php/1200-6f66071c

前の記事 次の記事