flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

母の日にもらったのは

Categoryいただきもの
長女が孫を連れて来てくれた日、長女から母の日にといただいたのは

2017051515460000.jpg

ソラマチの「まめぐい」
小さなてぬぐい、で「まめぐい」って言うらしい。

招き猫の置物と、赤いまめぐいは紅茶が包まれてた。

長女のお土産は、可愛くてちと変わってるでしょ。


2017051516260000.jpg

コロコロワッフル。 ソラマチで買ったんだって。

小さなワッフル型の焼き菓子。
ワッフルのつもりで食べると、意外な食感に驚かされる。

クッキーに近い感じ。
プレーンとチョコチップで、美味しくて結構お腹に溜まる。


ご馳走様、毎日チョビチョビつまんで、いただいてます



1879目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


12 Comments

きっしぃ  

とっても可愛いプレゼントだね❤
思わず笑顔が沸いて来そうです。
ミタコちゃん、幸せだなぁ~(*^-^*)

2017/05/15 (Mon) 19:37 | REPLY |   

ぐり  

かわいいプレゼントですね
やはり女の子はかわいいものを選んでくれますね

2017/05/15 (Mon) 22:17 | REPLY |   

KAGOME  

素敵なプレゼント☆(*^^*)

ミタ子しゃん♪(^o^)

娘さん♪から可愛いプレゼント☆だね(*^^*)
コロコロワッフル♪もクッキーのような食感なんだね(^o^)
意外性があって美味しそうだわ(*^O^*)

2017/05/16 (Tue) 00:31 | REPLY |   

♫もりもり♫  

ミタ子さん、こんにちは!
まめぐい、とっても可愛くて思わず笑顔☺
になるプレゼントですね💕
うちは長女からは「来月ボーナスが出たら、プレゼント奮発するから待っててねー!」次女からは「いつもありがとう!感謝してるよー😆」の電話のみでした💦でも、嬉しかった❣

2017/05/16 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

毎年何かしらくれる次男のお嫁さん。今年は高級な口紅でした。
キャップに名前が掘ってあり高級感半端無い・・・

娘は今体調を崩しているらしく買いに行く暇もなくてごめんね。とラインしてきました。
去年大阪から転勤で東京にきて仕事も大変な所に自分の父親(レオママの前の旦那)が白血病で今放射線治療中なので毎週末には千葉に見舞いに来てたり、かなりストレスあるらしく目に帯状疱疹が出来てしまい見えなくなってしまったらしいの。
母の日のプレゼントどころではないみたい。
ちょっとかわいそうな娘です。
長男も子供4人抱えて畑だ、田んぼだおやじの病院だと忙しいみたい。
呑気なのはレオママだけみたい。

本当は品物なんて要らないのよね。
元気で仲良くやってるよ。と聞かせてくれるだけで最高のプレゼントなのよね。

2017/05/16 (Tue) 20:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ありがと。
猫の置物、貯金箱かと思っちゃったよ。
まるで、まめぐいで荷物をしょってるみたいでしょ。
可愛いけど、自分では買わないものだよね(笑)

2017/05/17 (Wed) 23:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

自分では買わないようなものを
長女は選んでくるんです。
猫ちゃんは今、玄関で番猫してます♪

2017/05/17 (Wed) 23:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵なプレゼント☆(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと。
でも、KAGOMEちゃんがもらった物達からみたら、
ちょっと恥ずかしいかな。
でも、もらえるだけでいいんだ。
孫も一緒に来てくれたのも、素敵なプレゼントだった。

2017/05/17 (Wed) 23:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

こんばんわ~。
面白いプレゼントでしょ。

ボーナスが出てからのプレゼント、期待できますね~。
次女さんは、大学生になったばかりだから、それどころでは無いよね。
楽しみは先にとっておきましょうよ。
大きくなってやって来るかも♪

2017/05/17 (Wed) 23:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

名前入りの口紅! わぁお、世界で一つだけのプレゼント、心がこもってるね。

娘さん、目に帯状疱疹が出るなんて…
母の日は、また来年も有るし、自分の身体が一番ですものね。
お大事に。

うん、本当はね、孫の顔を見たのが、一番のプレゼントだった。

2017/05/17 (Wed) 23:59 | REPLY |   

くーちゃん  

まめぐいって言うんだ…知らなかったわ。可愛いプレゼントだね。お孫ちゃん、大きくなられたでしょ〜?
いい母の日になりましたね^_^

2017/05/18 (Thu) 00:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

まめなてぬぐいで、まめぐい、みたい。
猫さんのまめぐい、広げるとカーネーションがいっぱいにリボンの柄だったよ。
標準よりだいぶ小さいそうだけど、これから人生は長い。
ゆっくり大きくなって行ってほしい。

2017/05/18 (Thu) 16:35 | REPLY |   

Post a comment