avatar image

ミタ子、ヘロヘロです(+_+)

一昨日、ミタ子はぱぱさんと朝から出かけて来ました。

と、言っても病院ですけど。

先月、皮膚科の先生から、掌蹠膿疱症の病巣が有るのか無いのか、
専門の歯科医に診てもらうことになって、
女子医大の口腔外科の先生に紹介状を書いてもらったんです。

予約をすると3ヵ月待ちという事で、予約無しで行くので、8時30分到着を目指して、
7時前に家を出ました。

乗り換え二回、丁度通勤ラッシュの時間帯。
皆さん、毎日こんな混雑で通ってるんですねぇ。


女子医大病院って、すごく大きくて何棟もあるんですねぇ。
田舎者のミタ子達は、右往左往、御上りさん丸出しです。

先ず、B1でパノラマ撮影をして、4階の口腔外科に戻って、口内チェックを受けて
別部屋に移動してCT検査をしました。

そしたら、見つかりましたよ、病巣が。

何本か具合の悪い歯が有ったのですが、中でも左奥上の歯の根深く。
自分では痛くも無いし、全くのノーマークの歯でした。

パノラマのレントゲン画像とCT画像、歯科医のお手紙をいただいて、
今度は皮膚科の病院へ。

新宿西口行きのバスに乗りました。
バスから見る景色は、ミタ子が住む街の景色とは全然違う、高いビルばかりの
都会のごみごみした景色でした。



皮膚科の病院に着いたのは、もう1時を少し過ぎた頃でした。

朝から飲まず食わずで疲れた我らは、自動販売機でジュースを一気飲み。
これで少しは落ち着きました。

が、ここからが待つ待つ。
待つこと3時間。

お腹空き過ぎて、頭がぼんやりしてる。
意識が遠くなるみたい。



病院を出たのは、夕方5時近く。
帰りもラッシュ時間に当たっちゃうじゃん。

上野で食事どころじゃない、急いで帰らなきゃ。

ミタ子は自分の身体の事だから仕方ないけど、
お付き合いのぱぱさん、

朝ごはんも、昼食も、何も無しで、座りっぱなしで

お疲れ様でした



1882目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL

わぁ、大変な一日でしたね。
でも、口腔内に原因があるなら、除去すれば治るかもね。
一つ一つクリアですね。

しかし、パパさん優しい(*^-^*)

  • きっしぃ
  • URL

長時間に渡りお疲れさまでした。
病巣が見つかったと言うことは
効果的な治療が出来るということかな(#^^#)

ぱぱさんが、ずっと付き添ってくれて
心強かったね(^_-)-☆

  • ぐり
  • URL

歯に皮膚病の病巣があったんですね
見つかったから根本的に治療できるんでしょうか

お医者さん通いも本当に大変ですね
お疲れさまでした
パパさん優しいですね

  • くーちゃん
  • URL

大学病院……待ち時間は長いし、移動も多いしで大変よね。一日がかりでしたね、お疲れさまでした。ミタ子さんのぱぱさんは優しい!っていつも思います。うちのパパは絶対に付き添いなんてしてくれないもの…。

  • KAGOME
  • URL
パパさん♪優しいな~(*´∀`)

ミタ子しゃん♪お疲れ様でした(^o^)
一日がかりで大変だったね💦
病巣が解って良かったね(*^^*)

ミタ子さん、そしてパパさん、大変な一日お疲れ様でした❣口の中に病巣があったのですね。その病巣が、全身症状の大元になってるのですか?病巣の発見で、ミタ子さんの治療がより良く進みますように🙏本当に妻思いの素敵な旦那様ですね。羨ましい❣

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、疲れたぁ(^^ゞ

掌蹠膿疱症の原因の一つの可能性が有るってことは、最初に言われてて、
地元の歯医者に診てもらってたんだけどね。
今回の病院でやっと見つかったんだ。
これから長い治療になりそうだけど、がんばるしかないよね。
一つ一つクリアしていくしかないね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

皮膚科の医師は、最初から歯が原因じゃないかと言っていたんだけど
詳しく調べなければ分からなかったんだよね。
で、専門の女子医大の医師を紹介されたんだ。

うん、知らない遠い病院へ行くのは、心細かったから
ぱぱさんには感謝です。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

歯の根元だから、治療には時間がかかりそう。
根本が治ったからと言って、すぐに掌蹠膿疱症が治るという訳でもないみたい。
気長に治していくつもりです。

さて、長く通うから、今度は歯医者選びです(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

この日は二か所の病院へ行くから、
一日がかりになる事は、初めから覚悟の上だったんだけどね。
でも、思いのほか時間がかかって、つかれたぁ。

くーちゃんのご主人様は、お仕事が忙しいんだもん、仕方ないよ。
家はリタイアしてるから。

  • ミタ子
  • URL
Re: パパさん♪優しいな~(*´∀`)

KAGOMEちゃんへi-175

地元の歯医者さん二軒で診てもらったんだけど、どちらも
発見出来なかったの、二年の前の事だよ。
やっぱ、大きい所は違うんだね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

掌蹠膿疱症の原因の一つに、歯が有るの。
他に金属アレルギー、扁桃腺、甲状腺があるんだけどね。
ミタ子はそれらの検査も全部して、陰性だったの。
最初から怪しいと、ミタ子も皮膚科の医師も思っていた歯、だったんだよね。

ぱぱさんには助かりました、都会慣れしてしてないから、ミタ子は。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback