ミタ子、ヘロヘロです(+_+)

2017年05月18日17:20  病状経過報告

一昨日、ミタ子はぱぱさんと朝から出かけて来ました。

と、言っても病院ですけど。

先月、皮膚科の先生から、掌蹠膿疱症の病巣が有るのか無いのか、
専門の歯科医に診てもらうことになって、
女子医大の口腔外科の先生に紹介状を書いてもらったんです。

予約をすると3ヵ月待ちという事で、予約無しで行くので、8時30分到着を目指して、
7時前に家を出ました。

乗り換え二回、丁度通勤ラッシュの時間帯。
皆さん、毎日こんな混雑で通ってるんですねぇ。


女子医大病院って、すごく大きくて何棟もあるんですねぇ。
田舎者のミタ子達は、右往左往、御上りさん丸出しです。

先ず、B1でパノラマ撮影をして、4階の口腔外科に戻って、口内チェックを受けて
別部屋に移動してCT検査をしました。

そしたら、見つかりましたよ、病巣が。

何本か具合の悪い歯が有ったのですが、中でも左奥上の歯の根深く。
自分では痛くも無いし、全くのノーマークの歯でした。

パノラマのレントゲン画像とCT画像、歯科医のお手紙をいただいて、
今度は皮膚科の病院へ。

新宿西口行きのバスに乗りました。
バスから見る景色は、ミタ子が住む街の景色とは全然違う、高いビルばかりの
都会のごみごみした景色でした。



皮膚科の病院に着いたのは、もう1時を少し過ぎた頃でした。

朝から飲まず食わずで疲れた我らは、自動販売機でジュースを一気飲み。
これで少しは落ち着きました。

が、ここからが待つ待つ。
待つこと3時間。

お腹空き過ぎて、頭がぼんやりしてる。
意識が遠くなるみたい。



病院を出たのは、夕方5時近く。
帰りもラッシュ時間に当たっちゃうじゃん。

上野で食事どころじゃない、急いで帰らなきゃ。

ミタ子は自分の身体の事だから仕方ないけど、
お付き合いのぱぱさん、

朝ごはんも、昼食も、何も無しで、座りっぱなしで

お疲れ様でした



1882目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
トラックバックURL

http://morimarusann.blog.fc2.com/tb.php/1202-377aa04b

前の記事 次の記事