avatar image

収穫

ミタ子ん家のベランダの苺、収穫しました~

2017051515470000.jpg

小粒ですが、真っ赤に熟れて可愛いでしょう。

甘くて美味しい。
ただ、柔らかすぎて、売ってるものみたいに、しっかりとした食感がないのが
残念。

それでも我が家で採れた苺だから、やっぱ嬉しいな





ミタ子が働いている商業施設に今日、あるスーパーが開店したんです。
四階まである施設ですが、食糧品スーパーなので、一階部分だけなんですけどね。


市長が来て、テープカットの式典も有るんだって


ミタ子は休みなんだけど、出勤要請があったんだけど、
お断りしたの。


何でかと言うと、それはまた、この次の記事にしますね。



1883目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

Comment

  • ぐり
  • URL

なんでだったんだろう
気になりますね
次の楽しみにしています

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪(^o^)

実がついたのね~(*´∀`)
熟していて美味しそう~o(^o^)o

PS . 次回の記事が気になるわ~(ノ´∀`*)

ミタ子さん、こんにちは!苺、何とも甘そうな熟し方❣どの品種なのかな?柔らかいのは、木苺に近い品種だからかなぁ?
商業施設に入ってるスーパーって、品揃えが良くて楽しそう😊お仕事帰りに買い物できますね♫

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

いやぁ、もったいぶっちゃって、
全然大した事無いんです。すみません(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

いっぱい付いたよ、実。
まだまだ収穫出来るよ。

あんまり期待しないで、楽しい話題じゃないの。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

この苺、息子が懸賞で当てたものだから、品種は分からないなぁ。
でも、真っ赤で可愛いし、甘いから、まぁいいか。
小粒だけどね(笑)

うん、ポイントカードはもう作っちゃったよ。

  • kazu
  • URL

粒がワイルドストロベリーよりちょっと大きいかなぁ・・・
収獲は、嬉しいね^^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

ワイルドベリーの大きさが、ミタ子は分かんないからなぁ。
小っちゃくても、収穫はうれしい~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback