flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ホルタ―心電図

Category病状経過報告
昨日の記事では、もったいぶってしまって、すみません。

仕事の要請を断ったのは、
昨日、今日と病院へ行く予約を入れていたからです。

前にブログに書いたんですが、胸に鈍痛があって、心配になって
レントゲンと心電図を受けたら
左胸に影が映ったので、

19日に、もっと詳しく検査することになってたから。


昨日は先ず、胸のCTをしました。
その後、ホルタ―心電図を身体に取りつけました。

ホルタ―心電図、ミタ子は初めてです。
小さい機械を身体に付けて、24時間心電図を取る物です。

2017052023330000.jpg

首にかかる紐の先に、心電図計が入っています。
電極が4箇所、しっかりテープで付けられました。

機械は小さく、傍から見て全然気づかれません。

寝ている間に、スイッチを切ってしまったらどうしよう、と思ってたけど
寝相が悪いミタ子ですが、全然大丈夫でした。



1885目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

ままこ  

心電図の取れないもんなんですね。
剥がすとき痛いかも・・・?

ショーセキの骨痛とは異なるんですね。

2017/05/21 (Sun) 15:52 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

以前に鈍痛がするって書いていたもんね(^o^;))
これで心電図を取れればこれからの治療法に何か解ってくると良いよね。

2017/05/21 (Sun) 23:25 | REPLY |   

♫もりもり♫  

ミタ子さん、ホルター心電図の結果はいつわかるのかな?うちの義母が、昔不整脈の検査でつけていたのを思い出しました。検査結果聞くのもまた一日がかりかもしれませんが、早く有効な治療法が見つかりますように!

2017/05/22 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、結構な粘着力だったよ。
剥がすのは大丈夫、やっぱプロだよね。

掌蹠の骨痛は、激しい痛みだよね? 全然がまん出来ちゃう位の痛み、というか
重い感じなんだよ。

2017/05/23 (Tue) 17:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、一年前の会社の健診で、X線で胸に影が映っる結果をもらっていたのに、
今頃になって、気になって診察してもらったんだ。

何が見つかっても見つからなくても、何だか気が済んだ。

2017/05/23 (Tue) 17:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへ

結果を聞きに行くのは、来月。
その時またアップするつもり。
義母さまが、ホルタ―心電図されたんですね。
不整脈も危険なものがあるもんね。
近くの行くも行く病院だから、もう休みも取ってあるし、
気が済んで気持ちは軽いよ。

2017/05/23 (Tue) 17:52 | REPLY |   

きっしぃ  

数年前にホルター心電図の経験が有りますが
何だか機材が進化しているみたいです( ´艸`)
結果がハッキリするまで心配だね。
何事もありませんように。

2017/05/23 (Tue) 18:01 | REPLY |   

レオママ  

何でもない事を祈っていますよ。
心配はちゃんと検査して今の自分を理解していたいしね。
検査結果がでたら教えてくださいね。
きっと大丈夫だよ。v-221

2017/05/23 (Tue) 23:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんも、ホルタ―心電図の経験があるんですね。
その時はまだ機械は大きかったのかな?
今のは小さくて、付けているのも忘れそうなくらいでしたよ♪

2017/05/24 (Wed) 00:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、ありがと。
ミタ子も大丈夫な気がしてるんだ。
とにかく、心配な事は検査して、すっきりしようと思ってるんだ。

2017/05/24 (Wed) 01:01 | REPLY |   

Post a comment