flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

pepper君が居るの

Categoryつぶやき
ミタ子がパートをしている商業施設に、今月19日に
新しくスーパーのチェーン店が入店したんだ。

シャッターが下りてた間、工事をして、床も壁も新しくなってピカピカに
光輝いています。

一階通路向かい側の、前から有る専門店が、暗く見えるのは錯覚?

以前入っていたスーパーの時代は、ミタ子達は一階スーパー部分も掃除の範囲だったんだけど、
今度のスーパー部分は、ミタ子達の範囲じゃ無い。

そのスーパーの掃除の人がいるらしい。
ミタ子達よりも、時給30円も多いんだよ。

そのスーパーに、pepper君が居るの。
小学生くらいの大きさで、クイズを出したり、踊ったりして、良くしゃべってる。

ミタ子は、本物の生pepper君を見たのは初めて。

ただ、平日の昼間はお客がお年寄りばかりなので、pepper君も手持無沙汰みたい。



さて、話は変わって、ミタ子が読み終えた本。

2017052921070000.jpg

キノの旅 XI
いきなり11巻? って思われちゃいますよね。

ミタ子は「キノの旅」は一巻からずっと読んでますが、たまたま家に有ったのが11巻で
まだ読んで無かったので。

10代中頃の少女キノと、話が出来るモトラド(バイク)のエルメスの2人旅の物語。

もし、お読みになるんであれば、一巻から読んだ方がいいかな。
読み切りの短編集で、どこから読んでもいいんだけど、

最初の頃の巻の方が、面白かった。

「平和の国」「悲しい国」「二人の国」「動く国」「優しい国」等々…
色んな国を旅するの。



1894目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

きっしぃ  

何巻もあるとプレッシャーに感じて
読めなくなってしまいます(〃∇〃)
ミタコちゃん、凄いです!

pepperくん、可愛いよね。
思わず話し掛けたくなっちゃいます(*^-^*)

2017/05/30 (Tue) 16:22 | REPLY |   

ぐり  

話せるバイク珍しいですね
二人❓で旅をするお話なんですね
機会あったら読んでみたいです

2017/05/30 (Tue) 16:35 | REPLY |   

KAGOME  

pepperくん♪可愛いネッ(*´∀`)

ミタ子しゃん♪(^o^)

これだけ沢山あったら敷居が高いな~(^o^;))
ミタ子しゃん♪スゴーイ!w(゜o゜)w

2017/05/30 (Tue) 21:48 | REPLY |   

🎵もりもり🎵  

ミタ子さん、こんばんは!
私もsoftbankにいるpepperくんと、たまに遊びます❤たまにトンチンカンな会話になって
面白いの(笑)
この本は、初めて知りました。
基本ノンフィクションが好きなんだけど、面白そうだから読んでみようかな🎶

2017/05/30 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

何巻も有るんだけど、どの巻から読んでも大丈夫。
別に続き物じゃないから。
読書好きのきっしぃさんには、正直物足りないかもよ。
中高生が読むライトノベルだから。

pepper君、ちょっと淋しそうだよ、お年寄りばかりで。

2017/05/31 (Wed) 14:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

この話の世界では、モトラドが話せるのは当たり前という世界感なんです。
実際、スマホの音声認識や、車のナビも、話しますもんね。
リアルなこの世も、キノの世界に近づきつつあるのかも。

2017/05/31 (Wed) 14:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: pepperくん♪可愛いネッ(*´∀`)

KAGOMEちゃんへi-175

いや、難しい純文学では無いので、大丈夫.
ラノベですから。
漫画を読める人なら、読めます、余裕で。
ただ、かなり毒がある話が多いから、苦手な人も多いかも。

2017/05/31 (Wed) 14:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♫もりもり♫さんへi-175

pepper君、とぼけた事言うよね、時々。
表情が変わらない機械のはずなのに、かわいいよね。

面白いかどうかは、ミタ子は保障出来ないんだけど、
「平和の国」は読んで欲しいかな。
平和とは何ぞや、人間の恐ろしさに共感と反感と、どっちも感じたよ。

2017/05/31 (Wed) 14:13 | REPLY |   

レオママ  

家の近くのイオンの通路にはいつも3体のペッパーくんがいます。
誰かを探すようにキョロキョロしてますよね。
そばにいくと顔をジーと見つめてくるのでちょっと気味がわるいくらいです。
ソフトバンクのショップにも居ますし最近はあちらこちらに居ますよ。
家にも欲しいわ~

2017/06/02 (Fri) 00:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

pepper君が3体も居るんだね。
ミタ子は、ソフトバンクのお店には行かないし、
見たこと無かったんだ。

2017/06/03 (Sat) 22:36 | REPLY |   

Post a comment