flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

発車メロディ

Category日常
今月1日から、ミタ子の最寄駅の発車メロディーが新しくなりました

隣の駅の上り線発車メロディーは「オーシャンゼリゼ」だし、
東京は高田馬場は「鉄腕アトム」。

ミタ子の最寄駅は、何でもない良くある普通のメロディーだったんです。
何かつまんないな、って思ってたんだ


それが、1番線が「RYUとぴあ音頭」
ご当地ソングで、子供が小学生の頃、運動会で踊ったっけ。

2番線が「かえるの合唱」
田舎なので、かえるの合唱が聞こえるからみたい。

3番線が「白鳥の湖」
牛久沼には、白鳥がいるからですって。


3日の土曜日には、鉄オタの皆さんが大勢、ホームのスピーカーから流れるメロディーを
録音されていました

それも、スマホででは無く、本格的な柄の伸びるマイクで。


ミタ子はまだ、「かえるの合唱」しか聞いてないんだけど、
メロディーが可愛いと、気持ちがほっこりするよね。


皆さまのところは、どんなメロディーかな



1900目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


12 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)

発車のメロディ♪は鉄オタの方にはたまらないだろうね(*^^*)
私は殆ど電車には乗らないから地元の発車のメロディは知らないんだけどね(^_^;))
聴こえたら楽しい気分になるよね(*´∀`)

2017/06/05 (Mon) 22:56 | REPLY |   

きっしぃ  

発車メロディー、馴染みのある曲だと
親近感が沸くよね(*^^*)
電車を待つことが楽しめます。

そのうち、優くんの曲が使われたりしてね❤

2017/06/06 (Tue) 10:23 | REPLY |   

🎵もりもり🎵  

ミタ子さん、こんにちは!
私は四国4県内はほとんで車で移動するので、最寄り駅を使うのは、四国を出る時だけ!発車メロディーも無いような、、、
味気ないよね😫
高田馬場でアトムのメロディーを聞いた時は
すごく楽しい気分になったよ♡♡

2017/06/06 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

kazu  

それはもう~

「明日はきっといい日になる」ですよん♪

よ~く聞かないと聞き取れません
それ私だけかな(^_^;)

2017/06/06 (Tue) 22:38 | REPLY |   

ぐり  

うちは無人駅なのでめろでーはないですけど
鉄オタ
へえ~そういう人もありますか
鉄道マニアにもいろいろな人が見えるんですね

2017/06/06 (Tue) 22:53 | REPLY |   

レオママ  

めったに電車乗らないしメロディー聞くほどの余裕もなくて最寄り駅のメロディーが何かはわからないな~
毎日乗る人は興味がわくのかもね。

2017/06/08 (Thu) 16:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

鉄オタの人達、良く知ってるよねぇ。
こんな田舎の電車のメロディーなのに、わざわざ機材を抱えてくるなんて。
知ってるメロディーだと楽しい気分になるよね。

2017/06/08 (Thu) 17:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、そうだよね~。
札幌だったら、似つかわしい曲がいっぱい有りそうだな。

優くんの曲だったらうれしいけど、
秋田と札幌を差し置いて、それは無いよ(笑)

2017/06/08 (Thu) 17:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♪もりもり♪さんへi-175

こんにちわ~。
四国全土を車移動しちゃうんだぁ、すごいな。
ミタ子は運転には自信が無いからなぁ(^^ゞ
メロディーが無いということは、ただブザーが鳴るのかな?
まぁ、単なる合図だから、それでもいいっちゃいいんだよね。

うん、高田馬場のメロディー、ミタ子も大好き♪

2017/06/08 (Thu) 17:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

だよね~!
横手はもちろん、だよね~♪

いいな~ いいな~

よ~く聞かないとなのもご愛嬌。
鉄オタじゃなくても、録音する人いっぱいいるんだろうなぁ。

2017/06/08 (Thu) 17:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

無人駅ってメロディー無いのかぁ。

平日も多分鉄オタの人だと思うけど、録音してましたよ。
楽しそうな趣味だなと、思いました。

2017/06/08 (Thu) 17:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

そう、電車を使わない人には興味ないよね。
家のぱぱさんも次女も、車通勤だから、
何にも知らないもん。

電車を待ってる時、聞き覚えのある曲だと
やっぱ、気分が上がるのよ。

2017/06/08 (Thu) 17:36 | REPLY |   

Post a comment