flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

元気アップ体操をお休みしました

Categoryつぶやき
今日は元気アップ体操の日だったんだけど、お休みしました。


昨日、抜歯したんです。
左上の一番奥の、歯を。


仕事が終わってからの夕方。
一番奥の奥歯ですから、根が3つに分かれていて、それはそれは大きな歯でした。

記念にもらって来ましたよ。
写真をupしようかと思ったけど、ちと怖いから、代わりに綺麗な花を

2017060816360000.jpg

抜いた後、根っこの奥の「病巣」を取り除いたんだって。
化膿止めと痛み止めをもらって、また一週間後に来るんだ。


抜歯自体は痛く無くて、家に帰ってからも大丈夫だったんだけど、
シャワーを浴びたら、血行が良くなったからか痛くなって来て、痛み止めを飲んで早々に寝たんだ。


で、翌日の今日、運動したら痛くなりそうだったので、お休みさせてもらったんだぁ。




で、暇になったから、100均で買って来た食器棚シートを敷くことにしました。
買ったのはだいぶ前のことですが、面倒でなかなか出来なかったんだ。


2017060816380000.jpg


この食器棚、茨城に来る前、埼玉時代から使ってる年期もの。
あちこちガタが来てるんだけど、まだまだ頑張ってもらわなきゃ。


1903目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

ぐり  

抜歯した後は体を休めたほうがいいですよね
食器棚のシートもたまには変えたほうがきれいになっていいですね
我が家も変えないと~

2017/06/08 (Thu) 21:24 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

体操は行かなくて正解だよね。抜歯の後は体を休ませないとね(^^)
ミタ子しゃんの治療が良い方向にいきますように☆

2017/06/08 (Thu) 23:33 | REPLY |   

くーちゃん  

抜歯をしたのね。お風呂で血行が良くなるとズキズキ…ってくるよね。
運動も数日は控えた方がいいよね…。お大事にしてね。
食器棚、シートってよれない?
私が買ったのはだんだんズレて使いにくかったの。買い直そうか迷ってて…

2017/06/09 (Fri) 16:20 | REPLY |   

きっしぃ  

抜く時に痛みが無かったのはラッキー♪
でも、やっぱり疲れるよね(^_^;)
安静にした事、大正解だったと思います(*^-^*)

2017/06/09 (Fri) 17:59 | REPLY |   

🎵もりもり🎵  

抜歯して、病巣も取り除いたんですね!
病巣が無くなった事で、掌蹠膿疱症が軽快しますように🙏
食器棚シート、ステキな柄ですね♡
確かに、買ってから実際に引くまでが時間かかるんですよね。すぐにやってしまえばいいのに、私の場合、買った事に満足してしまって、、、笑

2017/06/09 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

奥歯は根っこが分かれているからかなり大変になる事がありますよね。
レオママは若い頃親知らず抜くのになかなか抜けなくて3時間くらいかかった事がありました。
仕事帰りだったのですが家に付いたのはかなりの時間が経っていて顎が痛くて大変だったのを思い出しました。

本当はお風呂は入らないほうが良かったかもね~
これで膿砲症が快方に向かってくれたらいいね。

2017/06/10 (Sat) 21:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

うん、大人しくしないと、ですね。
シートも新しいと気持ちいいですよね。
食器棚は新しく出来ないけど、シートなら出来ますもんね♪

2017/06/10 (Sat) 23:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

抜歯の翌日だから、大丈夫かなとも思ったんだけどね。
掌蹠膿疱症が良くなるかは分からないけど、
なったらいいな。

2017/06/10 (Sat) 23:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、お風呂に浸かるのは止めてくださいって言われてたので
シャワーだけだったんだけどね。
シートは所々セロテープで留めたよ。
使ってるうちによれてくるかも、だけどね(笑)

2017/06/10 (Sat) 23:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ミタ子、親知らずを二本抜いたことがあるんだけど、
それよりも大きな歯が、抜けたのに
その時は痛く無かったんだぁ。
でもさ、やっぱ麻酔が切れると、痛く無い訳がないよね(笑)
うん、休んで正解だったね。

2017/06/10 (Sat) 23:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♪もりもり♪さんへi-175

うん、改善されればいいんだけどね。
確実では無いし、はっきりした結果が出るのも、何か月も先だけどね。

うんうん、分かる。
ミタ子も買って安心しちゃって、なかなか動けないこと、良くあるよ。
えぇい! やるぞ、って何かきっかけが無いとね。

2017/06/11 (Sun) 00:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

3時間は酷いですね。
ずっと口を開けてるのも辛い。
親知らずも根っこが深いから、抜くの大変だもんね。

湯船には入って無いんだ。シャワーならいいって言われたんだけど。
掌蹠、良くなるにしても時間がかかるからなぁ。

2017/06/11 (Sun) 00:09 | REPLY |   

Post a comment