flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

わさびのチロル

Category日常
一昨日、100均に買い物に行ったら、チロルチョコが売ってたんだけど
桜餅やきなこは食べた事があるけど

わさびのチロルは初めて

2017061119450001.jpg

唐草模様のパッケージも可愛い。

家に帰って早速食べてみました。

ぱぱさんは、チョコの甘さが勝って、わさびが効いて無いって言ったけど
ミタ子には充分わさび、でしたよ


この日の夕飯はカレーにしたんだけど、もう一品、作ってみました。

2017061119450000.jpg

ネットで見つけた、豆苗ともやしの豚バラ蒸し。

豚バラに豆苗ともやしを巻いて、レンジでチンするだけ。
タレはレシピとは違う、ミタ子が勝手にアレンジしました。

生姜を刻んで、お酢とみりんと醤油のタレをかけました。

余ったのは、フライパンで甘辛く焼き付けて、お弁当のおかずにしました



1908目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

🎵もりもり🎵  

ミタ子さん、こんにちは!
わさびチロル、100均にあるんだ!
チョコとわさびって、案外合いそう。
最近の100均はお菓子が豊富♡♡
スーパーであまり見かけない物もあって、楽しいですよね。
豆苗ともやしの豚肉巻きも美味しそう。
さっぱりして、この季節によいですね。今日、作ってみようかな🎶

2017/06/13 (Tue) 10:53 | REPLY |   

くーちゃん  

チロルチョコレートにわさび味があるのね。色んなのがあるね〜。
豆苗ともやしを豚バラで巻いてチンね。やってみよう!さっぱり美味しそうだね。

2017/06/13 (Tue) 11:35 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

わさび味があるとは知らなかったわw(゜o゜)w
早速!見てくるね( v^-゜)♪

豚バラ蒸し♪美味しそう~(*´∀`)
短時間で出来るのは良いよネッ♪

2017/06/13 (Tue) 23:50 | REPLY |   

ぐり  

あのサイトなんて言いましたっけ
テレビでやっていましたね
私ものぞいてみたいなんて思っているけど方法がわかりません
簡単レシピいいですよね

2017/06/14 (Wed) 14:43 | REPLY |   

きっしぃ  

ワサビのチロル、ちょっと勇気がいるかも~(笑)
豆苗ともやしの肉巻きは
お財布にも優しいね(#^^#)

2017/06/14 (Wed) 15:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♪もりもり♪さんへi-175

こんにちわ~。
そう、100均に有ったの、チロルチョコ。
わさびとチョコ、なかなか合いますよ~。

肉巻、さっぱりでも、濃厚でも、合わせるタレによって
自分好みに変えられるのもいいよね。
お財布にも優しいし。

2017/06/15 (Thu) 13:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、ミタ子も初めて見たよ、わさび味。
で、思わず買ってしまいました(笑)
肉巻、簡単だから作ってみて。

2017/06/15 (Thu) 13:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

チロルチョコって、何種類あるのかね~。
わさびクリームの緑と、チョコの色と、コントラストもきれいだよ。

ミタ子は、7分レンジでチンしたよ。
巻くだけ巻いたら、後はすぐ出来ちゃう、いいよね~。

2017/06/15 (Thu) 13:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そうそう、テレビのCMで見たんだ。
ミタ子も動画はどうやって見るのか分からないの。
でも、もやしと豆苗を、豚ばら肉に巻いて、レンチンすればいい訳だから、
出来ちゃいますよ~♪

2017/06/15 (Thu) 14:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

> ワサビのチロル、ちょっと勇気がいるかも~(笑)

いやいや、きっしぃさんなら大丈夫。
だって、きっしぃさんは辛党じゃないですか。

豆苗ももやしも、家計に優しい強い味方の食材ですよね。
美味しいし、カロリーも安心だし、
どんどん使って行きたいな。

2017/06/15 (Thu) 14:03 | REPLY |   

Post a comment