flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

孫に会いに♬

Categoryおでかけ
月曜日、孫に会いに長女夫婦の家に行きました。

この日、次女が代休なので、一緒に。
ぱぱさんは病院の予約が有ったので、置いて行きました

東京の下町に住む長女の家は、さほど遠くは無いのですが、
乗り換えが二回。
ちと面倒くさい

2017061312160001.jpg

8ヵ月になったばかりの孫は、お座りが上手になった。

この前会った時は、寝返りが出来る様になったけど、お座りはまだまだだったのに。
成長が早いね、赤ちゃんは。

いっちょ前にスカートをはいてたよ

アンパンマンが大好きで、ぐずっていても、アンパンマンが始まると夢中で見ていました。

IMG_1117.jpg

孫を膝に乗せてるのがミタ子で、手前が長女。
クマも一緒に。 

いい写真が撮れたんだけど、実は二日ほど前から、お熱が有ったんだって、孫。


今度また、会いに行くからね~

元気でいてね、孫もクマも


1910目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

14 Comments

きっしぃ  

ちょこんとお座り姿が可愛いね~♪
スカートがお似合いですよ。
熱が下がって良かったです。
ご機嫌なお孫ちゃんに会えて良かったです(*^-^*)

2017/06/15 (Thu) 15:12 | REPLY |   

kazu  

一歳までの成長は、濃密で充実してるね。
今の私達の一年は、後退する事多しだけど(^_^;)

女の子は、可愛い洋服がいっぱいだし
バラエテ-に富んでて楽しいね^^
また、成長した様子教えてね


2017/06/15 (Thu) 22:10 | REPLY |   

ぐり  

まあ~もう8ヶ月ですか
人の子は早いというけど本当ですね
もうお座りもできるようになりそろそろはいはいですね

クマちゃんおとなしくてお利巧ですね
いい写真ですね
お孫ちゃんと会えると嬉しいですよね

2017/06/15 (Thu) 22:49 | REPLY |   

🎵もりもり🎵  

ミタ子さん、こんにちは!
お孫ちゃん、スカート姿が可愛らしい❤
小さいお手手もモミジ🍁みたいで、たまらないですね☺️
子供って、本当にアンパンマンが好きですよね。ま~るいフォルムに惹かれるのかな?

2017/06/16 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

もう8ヶ月なのね〜。
可愛い盛りだね。子育ても大変な時だわ。目が離せないし…。これからのお孫ちゃんの成長が楽しみだね、ミタ子さん♪

2017/06/16 (Fri) 16:07 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)

お孫ちゃん♪もぅ、8ヶ月になるんだね~(*^^*)
早いわ~(*´∀`)
スカートが似合ってて可愛いね(ノ´∀`*)
熱が下がっていて良かったよね(^^)

2017/06/16 (Fri) 21:48 | REPLY |   

レオママ  

いいな~娘さんは
うちはどちらもお嫁さんだからやはり気を使うしね。
次男の所なんか一度も行った事がないんですよ。
初台に住んでいるのですが私は電車は良くわからないので1人では行かれないしまずお呼ばれしないと行かれないしね。
孫も4ヶ月になり可愛くなってきたのに・・・抱っこはいつ出来る事やら?

素敵な写真ですね。e-343

2017/06/16 (Fri) 23:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

スカートをはいて女の子らしくなりました(^^
まだお熱はちょっとあるんですが、
成長が早いから、ちょくちょく会いにいかないと、だよね。

2017/06/17 (Sat) 20:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

ほんと、どんどん成長著しいよね。
出来ない事がどんどん出来る様になって、見てても楽しいね。
我々はその逆なのに(笑)

うん、また会いに行こうっと(*^^)

2017/06/17 (Sat) 21:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

お孫ちゃんが沢山いらっしゃるぐりさん、
思い出しましたか? 赤ちゃんの頃を。

クマ、孫が泣いたら、涙を舐めたんだよ。
ちゃんとお姉さんを務めてるんだね。

2017/06/17 (Sat) 21:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♬もりもり♫さんへi-175

ありがと~。
お手手もあんよも、小さくて、可愛くて!

アンパンマンの威力はすごいですね。
でもね、お話は分からないみたいで、踊ったり歌ったりの場面が
大好きみたい。
ま~るいフォルム、確かに魅かれるものがありそうだよね。

2017/06/17 (Sat) 21:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、時の経つのは早いわぁ、ついこの間生まれたような気がするのに。
そうよね、動きが激しくなってくるんだろうね。
懐かしいゎ(^^ゞ

2017/06/17 (Sat) 21:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

スカート、ゴムがぽっこりお腹に痕が付いてたよ。
女の子はズボンもスカートもはけて、お得だよね~(笑)

2017/06/17 (Sat) 21:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

そうだね、娘であちらのお母様と同居じゃないから
行きやすいですね。
ご次男さんの赤ちゃん、4か月ですかぁ。
可愛いだろうなぁ。
抱っこしたいですね。

2017/06/17 (Sat) 21:16 | REPLY |   

Post a comment