flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ベランダのミニトマト

Categoryちょっとしあわせ
ミタ子ん家のベランダ、

冬から春まで白い花を咲かせてくれたバリアビリスは、秋まで一休み
苺も終わって、金のなる木の花も咲き終わって、
殺風景になりました。

なので、3週間程前、ホームセンターで、ミニトマトの苗を二つ買いました。


お花もいいけど、夏野菜が収穫出来たらいいな、と。
お弁当のアクセントになるし

2017062015190000.jpg

赤と黄色のトマトの苗、1つづつ。

植えた時の三倍くらいの高さになった。


今日発見したんだ、花が咲いてたのを

2017062015190001.jpg


花が咲いたという事は、実が生るって事

もう


もっと背が高くなってから、花が咲いて実が生るんだと、ミタ子は思ってたんだけど…



1914目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

きっしぃ  

おぉ~~~♪
実がなるのが楽しみですね。
採れたては美味しいよ(#^^#)

2017/06/21 (Wed) 17:12 | REPLY |   

くーちゃん  

ミニトマト、収穫が楽しみだよね。お花ももちろん楽しみなんだけど、プランターでちょこっと育てる野菜は食べる楽しみがあるよね。大きくできたり小さかったり…。収穫したらまた見せてね^_^

2017/06/21 (Wed) 17:48 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

花が咲いているから直に実がつくと思うよ(*^^*)
ウチもミタ子しゃん家と同じ状態なのよ(^^)
収穫が楽しみだねo(^o^)o

2017/06/21 (Wed) 17:50 | REPLY |   

もりもり  

ミタ子さん、こんにちは!
プチトマトの収穫、楽しみですね♡
子供が小学生の頃、学校で育てたのを山盛り持って帰ってくれたのを、思い出しました。
先日スーパーで買った豆苗の根っこを水につけておいたらみるみる伸びてきて、ちょっとお得感あります!
優さんの「虹」、凄くいい曲🎶感涙😭
詩がすばらしくて、とても優さんらしい切り口。もちろん、DVD付きを予約しました❤

2017/06/21 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、採れたては新鮮さが違いますよね。
ちゃんと実ってくれるかなぁ(*^^)

2017/06/22 (Thu) 11:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、お花も綺麗でいいけど、
野菜は花も見られて、収穫も出来ちゃって、いいよね~。
さてさて、どんなミニトマトが出来るのか、楽しみですぅ(*^^)

2017/06/22 (Thu) 11:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

KAGOMEちゃん家もミニトマトがあるのね。
お庭が広いから、他にも野菜を育てられてるんだろうな。
収穫、楽しみですね~、お互い♪

2017/06/22 (Thu) 11:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♪もりもり♪さんへi-175

学校でもミニトマトを育ててたんですね。
山盛りのミニトマト、お子さんが誇らしげに持って帰って来たんでしょうね。
微笑ましい思い出ですね。

「虹」、優くんらしいパワーをもらえる曲だね。熱闘甲子園にもピッタリだ。
やっぱりDVD付きだよね~。

2017/06/22 (Thu) 11:53 | REPLY |   

Post a comment