flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

歯医者さんで

Categoryちょいと思った事
昨日、こちら茨城でも、午後からは雨風が強かった一日でした。

関西の方では、新幹線が停電で不通になったり、大変なお天気でしたが、
今日は打って変わって、穏やかお天気になりました。


そんな昨日、ミタ子は仕事を終えてから、歯医者さんへ行きました。

抜歯して二週間。
ちょこっと消毒をして、傷の具合を診てもらっただけ。


来週、皮膚科の病院へ行くので、皮膚科の医師宛てに、お手紙を書いていただきました。


掌蹠膿疱症の方は、今の所これと言った変化は無し。
歯医者が経過を見たいと、二週間後にもう一度予約を入れて診察を終えました。



この口腔外科がある病院、ステンドグラスがきれいな相談室と言うのが有って、
その部屋の前に、病院の小冊子などが置かれているんですが、

ナンプレ、数独の「頭の体操」クイズが置かれています。

2017062213400000.jpg

タテもヨコも1~9までの数字、それぞれ一つづつ、各ブロックにも被らないように入れていくクイズ。

面白そうなので貰って来ました。


口腔外科だし、会計は自分で機械で行うので、待ち時間はほとんど無いんですけどね。


初級から中級上級と三枚有って、最後のページは可愛い絵の間違いさがし。
ナンプレは初級でも、難しい。

まだ2ブロックとタテ一列、ヨコ一列しか出来てない。
裏に答えが載ってるんだけど、見ないでがんばってみるね。



来週、東京の皮膚科へ行くんですが、そこは早くて一時間、遅ければ3時間は待つから
あの病院こそ、こういう暇つぶしが有ればいいのにな。



1916目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

歯医者さんだけでも待ち時間が無いのは
忙しいミタ子ちゃんには助かるね(#^^#)

来週、東京までお疲れ様です。
またパパさんと一緒ですか~❤

2017/06/22 (Thu) 15:23 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪お疲れ様でした(^o^)

来週は待ち時間が掛かりそうなのね(^o^;))
ぱぱさん♪も一緒かな?(*^^*)
気を付けて出掛けてネッ(^o^)/~

2017/06/23 (Fri) 09:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

予約をしてあるんだから、他の科でも待ち時間が短いといいんだけどねぇ。
主婦は家に帰ってからも忙しいんだもんね。

多分付いて行ってくれると思うよ。
前回は待ち時間が三時間オーバー、最長記録だったから、疲れたよ。
今度はさすがにそこまで待たないと思うんだけど…

2017/06/23 (Fri) 10:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

歯医者さんは待たないから、予定も立てやすくていいんだけどね。

皮膚科ってどうして混むんだろう、他の病院でも。
ミタ子の診察、今回は変化も無いし、歯医者さんのお手紙を渡して
様子見なんだから、すぐ終わるのに、待ってる時間が長いのは残念。

2017/06/23 (Fri) 11:00 | REPLY |   

Post a comment