flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

大好きなドラマ

Category高橋優
「深夜食堂」と言うドラマ、ご存じでしょうか?

第一部は2009年放送になったそうです。
ミタ子が見始まったのは、第三部から。
2014年10月のことです。

なぜかというと、三部のエンディング曲が、優くんの曲だったからですが。

2017062310490000.jpg


でも、放送時間が夜遅くて、眠くてほとんど見られなかったんです。

ケーブルテレビで一部から、再放送されて、ミタ子は録画をして見る事が出来ました。
その再放送が、昨日で終了。


人々が家に帰って眠りにつく頃、この食堂の一日が始まる。
営業時間は、深夜12時~朝7時頃まで。

小林薫さん演じる店主。

お酒は三本まで。 あくまで食堂ですから。
材料があれば、注文されれば何でも作ってくれる、それがポリシー。


年齢も職業も、性別も色々な、日々の人間の暮らし、微妙な心の揺れ
悩みや喜び、
が描かれてゆく。

マスターが作る料理と共に。


ミタ子、めちゃめちゃ好き。
しっとりとして、落ち着いた濃い話が、淡々とでも確実に心を揺さぶる。


最近のドラマ、こんな上質なの、なかなか無いな。





優くんの曲、「ヤキモチ」もすごく合ってて、素敵だ。


優くんの曲での投票とかたまにあるけど、きっと上位に入るのは決まった曲ばかりだろう。
「福笑い」とか「素晴らしき日常」とか。


それらもいいけど、もっとランキングに入らない、心を掴まれる歌もいっぱい有るんだよなぁ。



1918目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

もりもり  

ミタ子さん、こんにちは!
「深夜食堂」、いいですよね😉✨
胸に響くドラマです。全シーズンは見てないので、DVD化されてたら借りてこよう!
優さんの「ヤキモキ」、素敵な曲❤
大好きで、ほぼ毎日聞いてます。
「少年であれ」とか、「旅人」とか、優しい曲も激しい曲も、優さんの歌には全て心がありますよね。
胡坐西日本編、当選できますように!!

2017/06/24 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

深夜食堂の音楽も優くんなんですね。
気付きませんでした。
しみじみ、心に響く曲だと思います。
ホント、大活躍ですね❤

2017/06/24 (Sat) 15:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

♪もりもり♪さんへi-175

ミタ子も全部は見てないんだ。
色んなそれぞれの人生があって、でも最後は明るく前を向いて行く話の数々、
いいよね~。
「ヤキモチ」、しばらくミタ子は忘れてたけど、改めて聞いてみると
やっぱ、響くわぁ。
胡坐、当選されたらいいですね。
そしたら、お話聞かせてほしいです。

2017/06/24 (Sat) 21:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

オープニングは、一部からずっとあの曲ですね。
優くんの歌は、三部だけ、なんですけど、いい曲でしょ。
映画のエンディングも担当して欲しかったなぁ(^^ゞ

大活躍で、うれしい反面、遥かなたの遠くの人になってしまったような…
もともと遠い人ですけどね(笑)

2017/06/24 (Sat) 21:21 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

「深夜食堂」知ってるよ~(*^▽^*)
以前に勤務していた職場の同僚から面白いから見てみてって言われてたんだけど時間が遅いから2回位しか見てないんだけどね(^_^;))(随分前の話なんだけどね💦)
優くん♪の曲がかかっていたのね~(*´∀`)
今度また観てみるネッ(*^^*)

2017/06/24 (Sat) 23:24 | REPLY |   

ぐり  

深夜食堂見ましたよ最近のは見ていませんけど
時間が遅いのですよね
DVDでも見ました
ほのぼのとしたとてもいい上質のドラマですね

2017/06/25 (Sun) 05:55 | REPLY |   

くーちゃん  

深夜食堂はHuluで見たよ。そうか、優くんだったのね。色んな人間ドラマが繰り広げられてあったかいドラマだよね。
曲、今度ちゃんと聴いてみよう♪

2017/06/26 (Mon) 11:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

そうそう、放送時間が遅いんだよね。
深夜に見るから、余計いいんだけど。
ミタ子も眠くって、ほとんど見てなかったんだ。

久しぶりに聞いたら、あ~いい歌だなぁ、って
改めて思ったの。

2017/06/26 (Mon) 20:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんもご存じだったんですね。
DVDも出てるんですね。
色んな人々の色んな人生、自分にも当てはまる所も有ったりして
最後はほんわかして、いいドラマでしたね。

2017/06/26 (Mon) 21:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

くーちゃんがご覧になったのは、三部かな?
オープニングの歌もいいよね、一部からずっと変わらない歌なんだ。

優くんの「ヤキモチ」、聴いてみてね~。

2017/06/26 (Mon) 21:05 | REPLY |   

Post a comment