flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

家に帰ったらメロンが有った♫

Categoryいただきもの
一昨日の事、ミタ子が仕事から帰って来たら、
リビングのテーブルに、メロンが有るではないですかぁ


マスクメロンなんて、ぱぱさんが買う訳が無いよなぁ。。。。

誰に貰ったんだろう?


ぱぱさんに聞いたら、
ぱぱさんのパート先から頂いたんだって。

2017070123200000.jpg

ぱぱさんの職場はスーパーなんですが、この間店内改装工事をしてたんです。

それに伴って、ぱぱさん達パートさんも何人か、
朝から夕方までの勤務を何日かしたんです。

それで、会社からお礼の「気持ち」として、勤務した人に配られたんだって。


メロンに加え、柿の種のマルチパックも、もらったんだって


日曜日の今日まで、我が家はみんな仕事だったんだけど
明日は偶然みんな休み。


なので、久々にこれからお酒を飲むから、
メロンも柿の種も、肴にいただきます~



1925目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


8 Comments

レオママ  

メロンが大好きなレオママです。
実は家も数日前にある方からメロン2個入りのギフトが届いていました。
その前に安いキンショウメロンを買っておいたのでそれを食べてから何日か置いてから昨日切って食べたんです。
やっぱりキンショウメロンとは比べ物にならないくらい美味しいですね。

ちなみにアンデスメロンの名前の由来は安心ですメロンからきたそうですよ。(笑)

2017/07/02 (Sun) 23:04 | REPLY |   

KAGOME  

メロン♪美味しそう~(*´∀`)

ミタ子しゃん♪(^o^)

明日は御家族皆さん、お休みなのね(*^^*)
今夜はゆっくり皆んなで呑めるネッ(^^)d
休みの前日は一番のんびり出来そうだよね(^^)

2017/07/02 (Sun) 23:12 | REPLY |   

きっしぃ  

マスクメロン、美味しそう(*^-^*)
高級メロンのサプライズは嬉しいね。
美味しく頂いてくださいね♪

2017/07/03 (Mon) 19:58 | REPLY |   

もりもり  

ミタ子さん、こんにちは!
高級メロン、美味しそう❣️
この季節は、巨峰やスイカ、いちじくと、
瑞々しい果物がいっぱい😊✨
去年初めて食べた、メロンというよりも黄色い瓜という感じの韓国の果物、美味しかったな。今年も探してみます!

2017/07/04 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

メロンのギフト、お中元かな?
メロン好きのレオママさん、良かったですね。
キンショウメロンも美味しいよね。
でも、マスクメロンはやっぱ、一味違うんだよね~。
ミタ子ん家は、なかなか食べられないんだけど(笑)

アンデスメロンでなくても、安心だよね(^^ゞ

2017/07/04 (Tue) 14:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: メロン♪美味しそう~(*´∀`)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、家はみんなサービス業だから、
平日の方が休みが合うんだぁ。

月曜日は何の用事も無かったから、ゆっくり出来たよ~♪

2017/07/04 (Tue) 14:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、自分じゃなかなか買わないもんね。
仕事をがんばったご褒美で、もらった物だから
有り難く美味しく頂いちゃいました。

2017/07/04 (Tue) 14:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

もりもりさんへi-175

夏は暑くて嫌いだけど
果物や野菜は美味しいもの、いっぱい旬だよね~。
スイカ、優くんの好物だよね~。

韓国の果物、何だろう?
見つけたら教えてね~。

2017/07/04 (Tue) 14:35 | REPLY |   

Post a comment