flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

駅の花が…

Categoryつぶやき
ミタ子のブログ、もう4日も空いてしまった…

書きたい事はいっぱい有るのに、夜は眠くてボーっとしちゃうし、
暑くて夏バテしたのかな。  

九州では、大雨で大変だって言う時に、夏バテなんて悠長な事ぬかして
本当に申し訳ないんだけど…


さて、ミタ子のつまんない話に暫しお付き合いください

2017060816360000.jpg

ミタ子ん家の最寄駅に、大きなショーケースが置いてあって、
先月まで、生花が活けられて飾ってあったの。

地元の生け花教室の方が活けてるみたい。

2017070721040000.jpg

じっと見ている暇はないけど、花が有ると明るくなって気分も良かったんだ。

だけど、いよいよ夏本番になって、今は木彫りの彫刻が飾られています。

涼しくなるまで、お花とは暫しのお別れですね。
暑くて可哀そうですもんね。

2017070721030000.jpg

駅はお花がお休みになっちゃったけど、ミタ子が勤めている商業施設にあるホール入り口には、
今もこんな綺麗な花が迎えてくれます。
(写真はどれもホール入り口のです)


季節ごとの生のお花。

やっぱミタ子は彫刻よりも、生花がいいな~

早く涼しくならないかなぁ



1931目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

ぐり  

フラワーアレンジメントの熊?ちゃん
かわいいですね
お花ってやはり人を和ませてくれますね

2017/07/08 (Sat) 19:03 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)
今日も暑かったね(^o^;))

お花も傷みやすい季節になったけどお花があると癒されるよね(*´∀`)

2017/07/09 (Sun) 00:02 | REPLY |   

ここち  

🍋勇気もらえました

何年も前からミタ子さんのブログ大好き❤️のアラフィフ女子です
今日の朝日新聞に高橋優さんの記事があり、最新曲聴いてみましたら
なぜか泣けてきました🎶本当に
素敵な楽曲ですね٩( ᐛ )و

2017/07/09 (Sun) 12:16 | REPLY |   

もりもり  

ミタ子さん、こんにちは!
キレイなお花、癒されますよね💖
うちの最寄り駅にも、ガラスケースの中に
美しい生け花が飾ってあって、ほっこりします☺️
ミタ子さん、ユアノンさんですか?
会報の由利本荘ガイド、素晴らしかったです
(Ŏ艸Ŏ)

2017/07/09 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

父の日のアレンジみたいですよ。
草月流の生け花教室の生徒さんが飾ってるんだけど、
こんな洋花のアレンジもするんですね。

2017/07/09 (Sun) 23:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。
うん、暑かった、空気がまとわりついて来る感じ。
これじゃぁ、お花も傷むよね。
癒されたいけど、ショーケースでは可哀そう過ぎるよね。

2017/07/09 (Sun) 23:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 🍋勇気もらえました

ここちさんへi-175

ようこそ、ここちさん。
何年も前からお越しくださってたんですね、ありがとうございます!

朝日新聞に優くんの記事が載ってたんですか!
情報、ありがとう~。
最新曲って「虹」かな?
曲も歌詞も、いいでしょう~。
心揺さぶられるよね、

2017/07/09 (Sun) 23:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

もりもりさんへi-175

もりもりさんの最寄駅にはまだ、生花が飾られてるの?
花って気持ちを優しくしてくれるよね。

もちろん、ユアノンですよ。
あのガイド、豪華な写真集みたいだよね、
優くんのベストショットがいっぱい!
永久保存版だよね。
秋田愛も伝わって来て、しっかり秋田音楽大使してるよね。

2017/07/09 (Sun) 23:53 | REPLY |   

きっしぃ  

暑い毎日が続いてますよね(^^;
体調管理に気を付けてね。
お花は、どんな時でも
癒しをくれます(*^-^*)

2017/07/10 (Mon) 13:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

北海道も最近では、本土よりも暑かったりするよね。
体調管理も難しいね。
それでも負けずに咲く花、たくましく癒されますよね~。

2017/07/10 (Mon) 14:42 | REPLY |   

レオママ  

ミタ子さん早く涼しくならないかな?ってこれから暑くなるんだよ。
申し訳ないですがまだまだ先みたいですね。(笑)
夏は生花は本当に持たないからね。
もったいなくて買うことも出来ないわ。
本当早く涼しく・・・いやいやまだ先です。

2017/07/10 (Mon) 22:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

> ミタ子さん早く涼しくならないかな?ってこれから暑くなるんだよ。
> 申し訳ないですがまだまだ先みたいですね。(笑)
ほんと、レオママさんの言う通り、暑さはこれからなのよね。
怖いわぁ(笑)

生花は作り物には無い癒しがあるけど、
やっぱ夏は可哀そうだし、涼しくなるまでおあずけ、ですね。

2017/07/12 (Wed) 07:40 | REPLY |   

Post a comment