avatar image

ミタ子、化粧品が分からない

今月、次女の誕生日が有るので、何か欲しい物は無いかと
メールできいたんだ。

そしたら、メイベリンとキャンメイクの口紅が欲しいと返事が。


画像つきで色指定して来たんだけど、あのぅ、ミタ子はガラケーなので、
画像が大きすぎて見られないんだよねぇ


ただでさえ、ミタ子は化粧品に疎い。


メイベリンは近所のマツキヨで見た事有るけど、キャンメイクはどこで買えばいいのかな

PCで店舗を調べたら、二駅隣りに有ったから、行って来たよ。

2017071013540000.jpg

色んなメーカーが一堂に揃ったお店だから、店員さんに聞いて、探してもらって
買えました


口紅二つ買っても、2000円もしないので、マニキュアとリムーバーも買ったんだ。
年に一度の誕生日なんだもんね。


ついでにミタ子もマニキュアを買ってみたの。
ベースコート、トップコート、5種の美容成分配合と言う、800円もして、ミタ子にしてはがんばった


ミタ子は、恥ずかしながら口紅を持ってない。
いつも色付きリップクリームを使ってる。


なので、便乗して買おうかなとも思ったんだけど、止めたの。


やっぱりミタ子は化粧品が分からないから


1934目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • レオママ
  • URL

娘さん優しいね。
ちゃんと値段も知っててこれならそんなに高くないからと考えていたんでしょうね。
いいな~娘のために口紅やマニュキアを買ってあげるの。
家の娘はそれなりにこだわりがあるらしくレオママにはまったくわからない情報があるようです。
今の若い子は何でも知ってるから凄いよね。
レオママは口紅は朝つけていきますがその後はリップしかつけないですね。
レオママも化粧品はマツキヨとかで安物しか買わないです。

  • ここち
  • URL

爪を可愛くするだけで気分あがると思います💕数日前に十何年ぶりにマニキュア買ったんですよ!私はペデキュアにしました
ミタ子さんも楽しんでくださいね
╰(*´︶`*)╯♡

  • きっしぃ
  • URL

私も同じですよ(〃∇〃)
口紅は、朝に一応つけるけど
薄いから付けてるかどうか分かりません(笑)

お嬢さん、お誕生日おめでとう(*^-^*)

ミタ子さん、こんにちは!
化粧品、種類がありすぎて、どれがよいのかさっぱり解らないですよね😩
めんどくさいので、私はもっぱらDHCです!
娘さん、欲しかった口紅💄にマニキュアまでプレゼントしてもらって、きっと喜ばれると思います😊
優さん、来春公開の「honey」に出演が決まりましたね!ニュースを聞いた時は、「歌一本で行ってほしい、、、」と思いましたが、「歌に繋がるなら、どんな経験でもしてみたい」というコメントを聞いて、「やっぱり優さんは変わってない!がんばれー!!」と応援しています😆

  • くーちゃん
  • URL

私も朝は口紅をつけるけど、昼食後からは色付きのリップを塗り直す程度。アイシャドウもチークも冒険はしない方でいつも同じ色だし。マニキュアを買ったのね。
爪をきれいにしてると気分も上がるもんね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

あ~、そうかも知れないね。
キャンメイクの口紅は、700円でお釣りがくる値段だったもの。
でもさ、誕生日なんだから、もうちょっとだけ高くてもいいのにな。

そうそう、我々は分からないのに、若い子は詳しいよね。

朝だけでも、口紅を付けて行くんだ、やっぱり。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ここちさんへi-175

夏はサンダルを履くから、ペティキュアがポイントになって
楽しいね。
ミタ子が買ったマニュキュアは、ほんのり色が付く感じで
主婦でも気軽に付けられるものなの。
それ位のプチお洒落、一緒に楽しみましょう~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ありがとうございます。

ちゃんと朝口紅を付けるんだね。
次女の高校の卒業式の時、友達に「卒業式くらい口紅位付けなさい」って言われて
急いでコンビニで買った事があるの。
口紅一本で、印象がだいぶ変わるんだよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

もりもりさんへi-175

そうそう、種類がいっぱいだよね。
若い頃はファッション誌で勉強したけど、主婦になってからは
とんと見ないもんで(笑)

ほんと、ビックリだよ、銀幕デビューなんて!
ミタ子もちょっと複雑な気持ちだけど、映画は優くんの人生にとって
無くてはならないものだし、これからの歌の糧になってくれるかも。

テレビドラマ「釣りバカ日誌」でほんのちょっとのチョイ役の時は
台詞が無かったけど、今度はヒロインのおじ役だから、台詞有るよね、きっと。
優くんは器用だから、どうしあがったかなぁ…

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

化粧直しって、若い頃はポーチを持ち歩いてよくしてたけど、
今はなかなかしないよね。
アイシャドウやチークも、いつもと同じだと安心するんだよね。
でも、たまには違うものを付けてみたら、気分も変わるよね。

  • ぐり
  • URL

娘さんの誕生日のお祝い買えてよかったですね
化粧品わかりません
もずっとお化粧もしないし
すると痒いだんだん我慢できなくなります

  • KAGOME
  • URL
おめでとう御座います!!\(^o^)/

ミタ子しゃん♪(^o^)

次女さん♪お誕生日なのね(*^^*)
おめでとう~~!!\(^o^)/

若い子が好きなメーカーだからプレゼント☆は嬉しいと思うわ(*´∀`)
次女さん♪にとって素晴らしい一年になりますように☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素敵な誕生日になるね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

化粧品って、メーカーも種類も沢山あって、
分からないですよね。
ファンデくらいしかメイクしないし。
でも、身だしなみとして、ちょっとはしないとな、と思うんだけど…

  • ミタ子
  • URL
Re: おめでとう御座います!!\(^o^)/

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとうございます!

KAGOMEちゃんなら、よく分かるよね、化粧品。
CMは見た事有るけど、大体どこで買えばいいのかさえ、分からなかったんだから
女性として、もうちょっと頑張らなければ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback