flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

久々の「ニコニコ会」開催

Categoryお出かけごはん
久しぶりに、ニコニコ会メンバーからお誘いが有ったのは、先月半ば。

前回のニコニコ会はいつだったっけ
それも、ミタ子は具合が悪くって、パスしたはずだから

もしかして、今年初めてかも。


みんな職場を変えたり、親族のご不幸があったり、具合が悪かったり
なかなか声を掛けにくかったんだよね。

ミタ子自身、仕事に加え病院も忙しかったし。


今回も、一人は都合が悪くって欠席。
ミタ子も当日は病院だったんだけど、採血だけだから、病院が終わってから
ちょっと遅れて参加したの。

2017071308390001.jpg

今まではお洒落なお店で食事だったんだけど、久しぶりだからじっくり話せる所という事で、
「ステーキ宮」にしたんだって。


ミタ子はハンバーグにしたんだけど、やっぱ美味しい、
何処にでも有るチェーン店だけど、ファミレスのハンバーグとは違うゎ。

スープも4種類有って、ミタ子はコーンスープと、じゃがいもの冷製スープを飲んだよ。


5人それぞれミタ子も、職場や仕事内容が変わって、みんな慣れてきたとはいえ、大変みたい。
でも、なんだかんだ上手く楽しめる様に、頑張って行くしかないよね。


こうやって、憂さを晴らしながら

2017071308390000.jpg

美味しそうなケーキでしょ?
このケーキ、なんと80円なんですよ


単品で280円なんだけど、ランチタイムに、ランチにドリンクバーを付けた人は
+80円で頼めるんだって。

三種類あって、ミタ子は写真のケーキ、後の二人はチーズケーキにしたの。



気が付けば、入店してから6時間近くになってた。


孫の話しに、年金の話、料理に仕事に、嫁に娘に
話は尽きない。



今度は何処かな~



1936目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

きっしぃ  

六時!!!
それだけニコニコ会のお喋りが楽しかったって事だよね(*^-^*)
80円のケーキにも感動しました。
また、元気に頑張れるね(^_-)-☆

2017/07/13 (Thu) 14:41 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

久しぶりに会うと余計に話は尽きないよね~(*´∀`)
ランチ♪☆ハンバーグがボリュームあるネッo(^o^)o

2017/07/14 (Fri) 00:10 | REPLY |   

もりもり  

ミタ子さん、こんにちは!

気心の知れた友達とのランチって、一番の
ストレス解消ですよね!😆
ハンバーグ、美味しそう🍴
夫婦2人になると、なかなかハンバーグとか
ステーキとか食べなくなるので、ランチは洋食系が多くなります。

私も明後日、久しぶりのランチ会🥗
楽しんできます❣️

2017/07/14 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

そうそう孫に年金にお嫁さんなどなど
話は尽きませんねそれにしても6時間も
お店もいいお店でしたね
ストレス解消になって次に会う楽しみもありますね
80円のケーキお得ですね

2017/07/14 (Fri) 21:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ミタ子も久しぶりだったけど、みんなも久しぶりだったから
聞きたい事、言いたい事がいっぱい有ったんだよねぇ。
ま、最初から長居するつもりだったんだけど、
思ったよりも長居しちゃった(笑)

2017/07/15 (Sat) 00:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

ほんと、時間が経つのが早い早い。
ミタ子はハンバーグだったけど、みんなはもっとガッツリ、ステーキだったんだ。
ドリンクバーも何杯飲んだか…
たまにはいいよね(^^ゞ

2017/07/15 (Sat) 00:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

もりもりさんへi-175

こんばんわ~。

そうそう、同世代の女同士、お喋りはいい気晴らしになるんだよね。
外食でハンバーグ、久しぶりだったんだけど、美味しかった~。

もりもりさんもランチ会なんですね。
何のお仲間なんだろう?
楽しんで来てください(*^^)v

2017/07/15 (Sat) 00:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんも同じですか?
お店もいい迷惑だったかもね。
でも、この日は空いていて、端っこのテーブルだったから(笑)
いいお店でしたよ、綺麗だったし。

珈琲ゼリーが180円だったり、デザートが安かったけど、
80円でケーキにはビックリでした。

2017/07/15 (Sat) 00:17 | REPLY |   

くーちゃん  

ニコニコ会、今回は参加できてよかったね。そう、こうして憂さ晴らしをしながらまたまた頑張ろう!ってね。いっぱいお喋りができてよかった^ - ^

2017/07/15 (Sat) 13:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんへi-175

前回はミタ子はパスだったから、本当に久しぶりだったんだ。
女の人って、ランチで憂さ晴らし出来るもんね~。
お喋りが一番の薬。

2017/07/17 (Mon) 00:28 | REPLY |   

レオママ  

今回は何人集まったのかな?
女子の話は尽きないからね~
6時間なんてあっと言う間。
ステーキ宮って美味しいんだ?
家の近くにもあるから今度行ってみよう。

2017/07/19 (Wed) 15:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

今回は5人だよ。
そうそう、時間なんて気にしてらんないよ。
家に帰ってからが忙しいけどね(笑)

2017/07/21 (Fri) 09:39 | REPLY |   

Post a comment