avatar image

赤くなったよ~

ミタ子ん家のベランダにあるミニトマト、実が付いてから
色づくまでしばらくかかったけど、


やっと真っ赤なトマトが出来ました。

2017072516310000.jpg


あれ? 黄色だと思っていたんだけど、黄色はティアドロップの方だったみたい。

まん丸のコロっとしたミニトマト、真っ赤になると、更に可愛い。


空いていたプランターに二株だけ植えたから、そんなに沢山は採れないけど
お弁当のアクセントに、採れたてのトマトは便利だよね。


2017072516320000.jpg

この赤いトマトの隣に植えてある、ティアドロップ形の方は
まだ緑色のまま。


本当に黄色なのかな?


丸い方と比べて、実の付き方も少ないんだけど、
収穫まで楽しみにしています。



1951目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL

わぁー♪
赤くなって美味しそう(*^-^*)
甘くて、何もつけなくても美味しく食べれそうですね♪

  • KAGOME
  • URL

おっ!やったねー!o(^o^)o
ミニトマト♪の可愛いこと!(*´∀`)
次の収穫が楽しみだね((o(^∇^)o))

  • レオママ
  • URL

小さなトマトがこんなに愛おしく思えるって自分で育てたからだよね。
我が家のミニトマトも毎日食べきれないくらい真っ赤になっています。
みてるだけで嬉しくなりますね。

病院の結果、薬に頼るより痩せる事が大事なのね。
それが一番難しいのにね~

  • くーちゃん
  • URL

おお、ホントだ。真っ赤なトマトが出来たね。実がなると眺めて楽しんで、収穫して食べて…楽しいよね♪

真っ赤なミニトマト、可愛いですねー💖
きっと甘くて美味しいと思います!
食卓に並んだら、また感想聞かせてくださいね☺️
うちも、家庭菜園で小さくて可愛い茄子🍆ができました💖

  • ぐり
  • URL

ミニトマトかわいいですね
自分で育てるとなんかいとおしいですね

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

真っ赤で美味しそうだよね。
甘いかどうか分からないけど、新鮮であることは確か。
良く育ってくれたと、うれしくて(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃん家のトマトはどう?
やっとこさ、赤くなってくれたんだぁ。
赤は一株だけだから、沢山は採れないんだけど、それでも
うれしいもんだよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

そうそう、自分で育てた子だから、小さくても何でも可愛いよね~。
ミタ子ん家のは、レオママさん家とは違って、少しづつしか赤くならないんだけど、
毎日眺めてはほくそ笑んでますよ。

医者って、一番難しい事を言いますよね、普通に。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

トマトが赤いと、美味しそうだよね。
毎日眺めては楽しんでいます。
今、黄色のトマトが色づき始めたんだよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

もりもりさんへi-175

食卓に出すほど採れないんだけど、お弁当には入れたよ。
新鮮だから、皮も実もしっかりした歯ごたえで、美味しかったよ。

もりもりさんは、家庭菜園されてるんですね。
茄子、いいですよね~。
ミタ子も来年はトライしてみたいです。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

やっぱり、トマトは真っ赤が似合いますよね。
小さくても愛おしいトマト、眺めては楽しんでいます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback