avatar image

面白動物たちに会いました♫

優くんのパネル展を観にタワレコに行ってから、
お昼を軽く食べて(この話はまた今度)

折角渋谷に来たので、NHKみんなの広場ふれあいホール、に寄ってみることにしました。

2017080415410000.jpg

NHKホールの隣にある、三階建てで入場無料で、一度入ってみたかったんだよねぇ。


3Fギャラリーへお邪魔させてもらいました。

2017080415400001.jpg


アートチーム「ODEN」の作品が展示されていました。

イワミズアサコ、POPO、奥山由布子、佐藤周作の4人のアーティストからなる、
チーム。

2017080415400000.jpg

フォルムデザインする人、切り込みを入れてはめ込む人、布の染色をする人…

みんなで一つの作品を作り上げて行くんだって。


そればかりでなく、一人一人の作品もあった。

迫力のある墨絵とか、美しく染め上げられた空をイメージした生地や。

2017080415390001.jpg

本当は触っちゃいけないんだけど、染織作家さんが、多分POPOさんだと思うんだけど

色々説明して下さって、触らせてくださいました。

2017080415390002.jpg

次女が一番気に入った、ジンベイザメ。  体の半分は壁から抜けて右側に出ている、大きな作品です。


写真を見てお気づきの方もいると思いますが、作品の全てどこかにハートの形があります。

お目目のまん丸でかわいいのも、共通したコンセプトなんだって。

2017080415390000.jpg

染織作家さんとミタ子。

詳しい説明をしてくださって、気さくで素敵な芸術家さんでした。


静かで明るくて綺麗なギャラリーで、愛くるしい、ちょっととぼけた動物たちと、

いい時間を過ごすことが出来ました。



1960目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

Comment

  • きっしぃ
  • URL

可愛い作品がいっぱいですね(*^-^*)
黒柳徹子さん、ソックリ(笑)
ジンベエザメ、愛嬌があって良いね♪

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪(^o^)

どの作品も凄く個性的な作品ばかりだね~(*^^*)
これ程、個性的な作品ばかりだと観て周りのにも楽しいよね~(ノ´∀`*)

この色彩感覚❣️
見てるだけで楽しくなりますね!
部屋にひとつ欲しい。私も、ジンベイザメが好きです💕
こんな施設があるなんて、知りませんでした。
次上京したら、行ってみたいです☺️

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、ハートのモチーフが可愛いでしょ。
黒柳さん、特徴上手くとらえてるよね~。
ジンベイザメ、実はお腹には、ハート4つで、四葉のクローバーが付いてるんだよ!

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

一人一人の作品とはまた違う味わいの、
可愛い動物たち、タダでほんと、いいもの見せてもらったよ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

もりもりさんへi-175

ジンベイザメ、大きいんだけど、土台が発砲スチロールなので
意外と軽いみたいだよ。
優しい色合いでほんと、かわいい。

NHKホールとスタジオパークの間に有って、目立たないから。
ミタ子も初めて入ったの。
スタジオパークは入場が有料なんだけど、夏休みのせいなのか、この日は
無料だったよ、寄らなかったけど(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback