flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

2017/9/12 うたコンに行って来ました~♪

Categoryおでかけ
昨日、NHKホールへ「うたコン」の観覧に行って来ました

2017031520390000.jpg


谷原章介さんと小堀知子アナが司会を務める、火曜夜7時30~生放送のテレビ番組です。


この日の出演は


大黒摩季、坂本冬美、竹島宏、氷川きよし、布施明、増位山太志郎、
水森かおり、横山だいすけ、渡辺えり

の皆さんです。

2017091214500000.jpg


時々小ぬか雨降るムシムシする天気の中、長蛇の列に並んでいただいた席は、一階席では無かったのは残念だけど
一階席に張り出したウイングのようになっている、Lの4列目。


舞台に近い、しかも左下手側には、出演者が座るコーナーがある。
意外といい席だった。

2017021515390001.jpg


この日のオープニングはいつもとちょっと違って、上手にバーのセットが組まれて
渡辺えりさんと谷原章介さんの、元カップルの会話から始まった。


2人の思い出話から、歌が始まったんだけど、
皮切りは布施明さん。

なつかしい「積み木の部屋」。
年月を重ねても、やっぱりすごい声量で、ぱぱさんも思わず「上手いなぁ」とつぶやいてた。


続いて坂本冬美さんと水森かおりさんで、「しなやかに歌って」を。

放送後のお話で、水森かおりさんが、昭和48年生まれなので、この歌をよくは知らなかったと言ってたんだ。
そうか、百恵ちゃんの歌も良く知らないほど、若かったんだなぁ。


渡辺えりさんは歌も上手だったし、すごく楽しく本放送が終わりました。

2017091309550000.jpg

テレビの生放送が終わった後も、お楽しみは続きます。


放送はされないんですが、水森かおりさん、竹島宏さんの新曲を聞きました。
どちらも実力派の演歌歌手、さすがでした。


さて、お待ちかねの、氷川きよしさん、放送時の洋装から和服に着替えての登場。

会場の温度が一気に上がりました。


前回3月にうたコンに来たときも、氷川さんの人気の凄さに圧倒されましたが、
昨日はもっと凄かった。

後ろを振り返るとケミカルライトの、色とりどりの花が咲き乱れて、それはそれは美しい。


やっぱ、歌っていいね



1998目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

もりもり  

こんにちは!
「うたコン」って、ちょっと面白い番組ですよね。
前に優さんが出演した時に見ましたが、コントがあったり、演歌、ポップスがいりみだれてたり、、、😆
最近の歌番組(Mステとか!)には演歌歌手さんは出られないので、とても新鮮です。
氷川きよしさん、大好きです✨
歌唱力凄いし、最近はポップスも歌われてて、お上手。それにイケメンですよね!
秋田フェスのアンケートで、これから高橋優と共演してほしいアーティストの欄に、氷川きよしさんの名前書きました!

2017/09/13 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

あ~またうたコンに行ってきたんですか
いいですね大黒摩季さんテレビで見ましたよ
あの日かな?
氷川きよしさんの人気はすごいですね
私の見たときも氷川きよしさんでした

2017/09/15 (Fri) 20:51 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~

「うたコン」行っ来たのね(*^^*)
良いわね(*´∀`)
渡辺えり子さん♪めっちゃ~歌が上手いよね(*^^*)
ナマは良いよね!( v^-゜)♪

2017/09/16 (Sat) 00:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

もりもりさんへi-175

「うたコン」、演歌ありポップスあり、昭和歌謡ありで
毎回何かしらのテーマに沿った演出が、また面白いのよね~。
優くんと氷川きよしさん、いい組み合わせかも。
優くんと吉幾三さんとは共演してるもんね。

2017/09/16 (Sat) 17:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

きっとそうですよ。今週の火曜日の、ですから。
氷川きよしさんが登場すると、会場の温度が上がる気がします。
ミタ子は別にファンじゃないけど、
周りの雰囲気で何だかうれしくなっちゃって…(^^♫

2017/09/16 (Sat) 17:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

渡辺えりさんって、歌上手いんだね、KAGOMEちゃんは知ってたのね。
やっぱ、生で聴くと迫力が違うよね~。

でもさ、家に帰ってからミタ子、凄く疲れちゃって頭痛くって…
一時間半位の舞台で、しかもずっと着席してたのに、こんなに疲れてヘロヘロになっちゃうなんて…
もう歳なんだね。
何だか情けない。。。。

2017/09/16 (Sat) 17:17 | REPLY |   

Post a comment