2017-2018 LIVE TOUR「ROAD MOVIE」三郷公演♫

さて、

優くん史上最長のライブツァー「ROAD MOVIE」初日、三郷市文化会館の
ライブが開幕です。

こらからの公演に参加される方には、ネタバレになって、楽しみが減っては困るので、
ここまでで


夜18時30分、いよいよです。

二階最後列のミタ子からも、舞台が良く見えます。


Dg_dh6Nl2tbvgNm1512806227_1512806390.jpg


「ROAD MOVIE」のタイトル通り、優くんやバンドメンバー(アニメの)を乗せたバスがステージに。
そこからメンバーが一人づつ出て来ました。
最後に優くん登場。


皮切りは「終焉のディープキス」。続いて「象」。
激しい景気の曲が続いた後、優くんのツァータイトルに掛けた想いの話。

MCもちっとも噛まずに、面白く上手になったなぁ、なぁんて、母親みたいに思ったりして。


バスの車輪は走っているかの様に回ってて、背景に、これからの37公演の県名が、順に流れて行ったり
ステージが凝っています。


aRV29j03lEV87hY1512693318_1512693459.jpg


弾き語りの「ブルー」、CDもいいけど、やっぱり迫力が違います。

ピアノバージョンの「シー・ユー・アゲイン」、ミタ子はこらえ切れずに泣いてしまいました。
沁みるわ。


「ロードムービー」では、メンバーそっくりの可愛いアニメ達が、スクリーンに。

ちょっとしっとりした後は、また元気な曲が続きました。


そして、バスが大きな手で真っ二つに割られて、なまはげが登場。
「泣く子はいねが」のはじまりはじまり~。

タオルぶんぶん、優くんとの掛け合いも楽しい、最高に盛り上がる曲です。


2017120809180002.jpg


「同じ空の下」だったかな? 最後の曲、違ったかな。。。


アンコール一曲目は「気ままラブソング」、懐かしい曲だ。

ミタ子に声を掛けてくれた若い女の子が、「気まま…」が好きなんだと話していたんだ。
一緒に帰ったんだけど、よろこんでたよ。


もう一曲は「リーマンズ・ロック」。
隣りの席の人とミタ子と、手を取り合って飛び跳ねたんだよ、

だって、アンコール「リーマンズ・ロック」歌ってくれないかなぁ、って隣りの人と話してたんだもん。


スクリーンのバスに、アニメの優くんとバンドメンバーが乗り込んで、手を振り去って行く。
運転手は、なまはげだ。

バスのナンバーは、12 26だ。  優くんの誕生日。


演出も可愛い、最高なステージだった。


2017120809170001.jpg


ブログ始めて2084日
 64日 
                                                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

コンサートで弾けた様子のミタ子ちゃんが
目に浮かびそうです(*^-^*)
1人で行ったけど
新しい優友さんと触れ合えて
皆さんで最高の時間が共有出来て
もう、最高でしたね♪

熱いlive!!((o(^∇^)o))

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

優くん♪のlive☆楽しめたようで良かったネッ(*^O^*)
新しい優友さん♪とも出会えて楽しい時間になったね~(*´∀`)
明日からの活力を優くん♪は与えてくれたのね(*^^*)

楽しんできたのね。良かった。今年のご褒美ライブだね。大好きなアーティストのコンサートの後はしばらく余韻も残って気分がいい♪また頑張ろうって気になるよね。

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ミタ子の勝手なつらつら話、お付き合いありがとうございます。
「泣く子…」の時、前列の女の子が、タオルを持たないで手を振り上げてたから、
ミタ子のタオルを貸したの。
一人で参加したからこその、新しい出会いや触れ合いが、感じられたライブでした。

Re: 熱いlive!!((o(^∇^)o))

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

その日の午前中は、ちとお腹の具合が悪くて心配だったんだけど、
行ってしまえば、全然心配は要らなかったわ。
気を使ったり、使わせたりしなくて良くて、自分のペースで
一人のライブ参加もいいもんだね~。

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、今年一年ご苦労さんの、ご褒美ライブになった。
くーちゃんもミスチルのライブの後、そういう気分になるでしょう。
やっぱ、いいよね、ライブって。
Secret

Maukie

マウスにじゃれるよ❤

きらきらスイッチ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ブログ村ランキング

ご訪問ありがとうございます。  一押ししていただけたら、うれしいです。