flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

スマホ&フォトパネル

Categoryつぶやき
  ビオチン145日目


先週の木曜日、携帯をスマホに変えました

ミタ子の4年ほど使っていた携帯は、カメラ機能が良くなく、
フラッシュもたけず、ミタ子の腕が悪いんだとは思うけど、
写りがぴんぼけになっちゃうんです

ぱぱさんの古い年寄り向けの携帯の方が、ずっときれいに撮れます

ミタ子がこの携帯にする前は、9年位movaのカメラの無い画面がすんごく小さい携帯でした。
すごく旧式ですが、カメラが無いから写真がとれないだけで、
ミタ子的には不自由はなかったんですよ

あんまり古いから、家族や友達からは、そんなので大丈夫かと心配されてましたが、
赤外線も電卓も付いてたんですよ

ただ、カメラが無いから、写真もバーコードリーダーも出来なかったんです

なので、カメラが付いていれば、何でも良かったんです。


携帯


この子がその携帯。
4年間、頑張ってくれた、可愛い子です

お疲れ様でした  やっと使い方も分かってきたのに、ごめんね
カメラ機能以外は、何の文句もなかったのよ。





そんな訳で、今スマホになって10日あまり。
まだまだ、上手く使いこなせません

カメラも色んな機能があって、よく分かっていません
デジカメモードもよく分からないから、写真はフォトモードで全部撮っています。

それだって、回転したくても、出来なかったり

使い続けていくうちに、何とかなるでしょ


ミタ子のスマホは本体代が3万するらしいんだけど、フォトパネルとセットにすると、
本体代は無料になるんだって

フォトパネル本体は1万するんだけど、こっちも無料になるんです。
ただ、通信費はかかります。
600円~990円だそうです
2年間、解約はできませんが、2年後、猶予期間に解約すると、解約金は発生しないし、
フォトパネル本体も返還しなくていい
新しい写真やメールは送れないけど、本体にsdカードを入れれば、
カード内の写真は見れるんだって

要らないかな、と思ったけど、そっちの方がいいかなと思い、契約しました。

フォトパネルは実家の母に上げようと思って


フォトパネル
ミタ子が写りこまない様に斜め上から撮りました


母はpcなんて出来ないし、携帯ももってないから、
これに写真やメールを送れば、喜んでくれるかな、と思って

足が悪いので、何処にもいかず、テレビも見飽きているだろうから


それには、ミタ子が綺麗に送れる様に、
カメラをマスターしなくてはいけませんね




スポンサーサイト

6 Comments

そらみそ  

お久しぶりですーーーーっ!
すみません、コメント頂いても放置しまくりで。
またご心配して頂きありがとうございます。
とりあえず片手キー打ちが少し慣れてきたところです。

私はまだ携帯なんですよ~。
スマホはまだ抵抗があるかな。
買い換えた時はまだ料金差があったし。

でもフォトパネルは魅力的。
これからガンガン写真撮りたくなるのでしょうかね。
綺麗に撮れるよう、練習頑張って下さいな。

2012/06/23 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

いいなぁ~(^^)v
お母様も喜んで下さいますよ♪
私はこう言う物が苦手で使いこなす事が難しくって・・・^^;
カメラも基本的な事しか出来ません(TωT)
新しい物は気合いも入ります
無料の物を上手に活用できたら嬉しいですよ
綺麗な写真、期待してま~す(^O^)/

2012/06/23 (Sat) 22:54 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

こんばんは、そらみそさん☆

お久ですぅ!
手、大丈夫ですか? 災難でしたよね(>_<)

無理しないでくださいね。

私もスマホはメール打ちづらいし、携帯でと思っていたんだけど、見ちゃうと欲しくなって…

とにかく、練習あるのみですね(^_-)-☆

2012/06/23 (Sat) 23:50 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

こんばんは、きっしぃさん☆

新しい物は、何でもうれしいですよね。
でも、慣れるまで、戸惑ってばかりです(^^ゞ

私も機械ものは苦手で
使いこなせるかどうか…

見ててくださいねm(__)m

2012/06/23 (Sat) 23:56 | REPLY |   

レオママ  

スマホ!

レオママ今の携帯本体価格10万円くらいしたんですよ。
カメラ機能がデジカメより凄くて・・・
て話で買ってしまったんです。
前はパパさんといろんなところ出かけていたのでカメラわすれても携帯で対応しようと思って・・・

でもやはりカメラにはかないませんがでも凄く綺麗にうつります。
毎朝トイレでNHKの朝ドラ見るのも携帯ですし目覚ましもブログのコメントのチェックもみんな携帯です。
今はもう頭使って違う機械の使い方覚える気力もないのでスマホとか欲しいとおもえないんですよね。
いつでも新しい携帯とかに変えたときって疲れますよね。
どんどん頭が固くなって覚えも悪くなりましたわ~

早く使いこなせるといいですね。

2012/06/23 (Sat) 23:58 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: スマホ!

こんにちは、レオママさん☆

10万もする携帯って、すごいですね。性能がはんぱなくいいんですね。

レオママさんは、使いこなしていますよね。
それだけ使えれば、10万出した甲斐がありますよ(^^♪

私も早くレオママさんみたいになりたいな(=^・^=)

2012/06/24 (Sun) 10:47 | REPLY |   

Post a comment