FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカリナコンサートへ行って来ました

一昨日の土曜日、オカリナのコンサートへ行って来ました。


ぱぱさんも仕事休みだったので誘いましたが、興味が無いと言うので
ミタ子一人で行きました。


オカリナの団体、8グループによる、発表会。
なので、入場無料。


他の方々の演奏を聴くのも、ミタ子の勉強になりますからね。


2018041610070000.jpg


出演者に知ってる人は居ないかと思ってたんだけど、
同じマンションの人に、受付で声をかけられてビックリ。


更にビックリしたのは、元気アップ体操の仲間の1人が出演されてた事。
この人、元気アップでも、指導員の資格を取得して、今は指導員の1人として参加されてるんです。
オカリナもやってたのかぁ。


しかも、この方は、所属グループ全体の発表はもとより、ソロでも一曲演奏されてました。


ミタ子よりも年上だと思うのに、コンビニで働いてもいるし、
出来る人は何でも出来るんだよねぇ。


2018041610080000.jpg


12時50分から始まったコンサートは、16時近くまで休憩なしの、30曲以上。
優くんのコンサートよりも長かったゎ。


全員参加のオープニング「上を向いて歩こう」から、30曲目の「明日に架ける橋」。
その後、講師による演奏が5曲。

講師の演奏は、7Gと言う大きなオカリナから、ソプラノの小さなオカリナまで駆使して
流石、素晴らしかったです。


各グループそれぞれ工夫されて、正統派だったり、手品を披露したり、
異国の衣装をまとって、太鼓に合わせたり、面白かったです。


抽選は外れましたけどね。


ミタ子とのレベルの違いが有りすぎて、ちょっと凹んだんだけど
タダでいい勉強させてもらいました


ブログ始めて2210日
 190日 
                                                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
ポチっとクリックありがとうございます☆


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★
スポンサーサイト

コメント

No title

オカリナを通じて
どんどん、お友達の輪が広がりそう(*^-^*)
ミタ子ちゃんは初心者ですから
仕方ないですよ。
ボチボチ、頑張ってくださいね!(^^)!

それにしても・・・。
パパさん、興味がないだなんて!
酷ーい!!!

No title

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

思い掛けない所で知り合いに会うと(@@)するよね~^^
それにしてもアクティブな年上の方☆素晴らしいネ(^O^)
オカリナのコンサートもだけど身近にこう言った方がいると良い刺激をもらえるよね(*^^*)

Re: No title

きっしぃさんへi-175

オカリナを習っている人って、いっぱい居るんだなって、改めて感じました。
金属のキンキンした音じゃ無い、優しい土笛の音色は
私達を包んでくれるようで、人気が有るんだと思います。

初心者なんだけど、サークルではみんなと同じように同じ曲を練習するので
難しい曲だと大変です。

家のぱぱさん、無趣味で酒を飲む以外興味が無くて、つまんないよ(笑)

Re: No title

KAGOMEちゃんへi-175

うん、ほんとビックリ。
近所の人も、すごく久しぶりに会ったんだけど、まさかあの場所でとは。

元気アップの方は、舞台ではオカリナの他に、大きな太鼓をたたいて、
リズムを取ってたり、多才なんだよ。
でも、オカリナをしてたなんて、全然知らなかったよ。
Secret

Maukie

マウスにじゃれるよ❤

きらきらスイッチ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ブログ村ランキング

ご訪問ありがとうございます。  一押ししていただけたら、うれしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。