flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

やっちまった

Categoryつぶやき
  ビオチン166日目


ミタ子は仕事で、お掃除をしているのに、
自分の家の掃除は怠っていました

今日から3連休だから、掃除をしました

報告するようなことじゃ、ないですよね

、便器なんか、会社のは毎日掃除してるから、簡単にすむんですが、
家のは4、5日ぶりなので、けっこう力が必要でしたね。

お恥ずかしい

部屋の方も掃除機のゴミを、何回も捨てました。


2012071320130000.jpg


ついでに、食器棚も掃除だ

敷物を新しいのに変えて、ガラスの引き戸もはずして、
洗剤で洗いました


ガラスについた水滴を拭くと、すじになるからと、ベランダで干そうとして、立てかけていました。
そしたら


やっちまいました


ガチャーン
すごい音が。

風で、たおれて一枚は助かったんですが、もう一枚はものの見事に割れてしまいました

わぉ! こんな事ならサッサと拭いてはめれば良かった

後悔先に立たず。

ガラスって後片付けが大変ですよね
意外なところに飛んでたりして。

片付けてて、余計な片付け増やしちゃいました


てなわけで、我が家の食器棚の引き戸は、
一枚、片方だけになりましたとさ






スポンサーサイト

2 Comments

レオママ  

悔しいね~

キャー残念!

食器棚とかだとサイズ測ったりしないといけないでしょうし大変だ~

いっその事ホームセンターでプラスチック板買ってきてサイズ合わせて裏から両面テープで貼り付けるとか・・・?

実はこの前チビ達が来た時ガラスのコップをチビ孫ちゃんがいたずらしていてテーブルの上に落としてガチャ~ンとやってくれたんです。

あわてて隣の部屋に放り込みレオママとチビ達ママとあわてて掃除しました。

ジュータンに破片でも落ちてたら危ないしあわてましたよ。

娘さんお誕生日おめでとうございました。(幾つになったのかな??ふふふ)

2012/07/14 (Sat) 21:28 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: 悔しいね~

こんにちは、レオママさん☆

ホント、下手こきました(T_T)

レオママさん家は、お孫ちゃんもレオ君もいるから、ガラスの破片は心配ですよね。
とんでもない所に飛ぶんですからね。

次女は23になりましたよ。
ミタ子の年齢は、日記をよんでてくれれば(コメント欄とか)
おのずとわかりますよ(^_-)-☆

2012/07/15 (Sun) 11:56 | REPLY |   

Post a comment