flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

かわいい訪問者

Categoryつぶやき
  ビオチン207日目


昨日は、カエル君に出会ってしまい、冷や汗がどっと出ちゃいましたよ

ツマグロヒョウモンだの、ダンゴ虫だの、こおろぎだの

ミタ子の職場は、スリルたっぷりですが


今日ではないんですが、4,5日前
可愛い訪問者に会いましたよ



黒猫ちゃんです


ミタ子が掃除道具を外に干そうと、資材倉庫から出ようと歩いていたら、
黒猫ちゃんが、外から中をうかがっていました

細身の若い猫ちゃんです


ミタ子の顔がほころんだのは、言うまでもありません


かわいい  触りたい


でも、ミタ子はモップにトイレブラシ入りのバケツを持っていて、手がふさがっていて、
遊べませんでした


それっきり、迷い込んだであろう、その黒猫ちゃんには会ってません



スポンサーサイト

6 Comments

レオママ  

平気よ

黒猫ちゃんミタ子さんが頑張ってるから見にきたのかな?
又きてくれたらいいね。

レオママが嫌いなのは毛が生ええていない芋虫系が世界一嫌いです。

あと細くて長~いナナフシと紙きり虫と大きな蛾も駄目かです。

でもその他は全然平気です。

何しろ生まれ育ったのは田舎で周りは畑と田んぼしかない所でした。

学校から帰ると一人で近所の山(林)に行き山百合とったり春にはわらびやセリ きのこをと取ってました。

ツタにつかまってターザンごっこしたり男の子のような事ばかりしてあそびました。

ザリガニつりに蛙を捕まえて餌にしたり今考えたらなんて野蛮な・・・子供だったのか(いひひひひ)
だから蛙も蝉もだ~~~イ好きなんです。

2012/08/24 (Fri) 20:13 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

カエルちゃんより黒猫ちゃんですよね❤
次女が昔、カエルを家に連れて帰りたいと泣いた日が懐かしいです( ´艸`)
でも・・・動物は好みが有りますからね~(-"-;A
ネコちゃんなら大丈夫なんですけど(笑)

2012/08/24 (Fri) 23:16 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: 平気よ

こんばんは、レオママさん☆

うん、また来てくれないかなぁ。

レオママさんの嫌いなの、私も全部だめです(>_<)
しかし、レオママさん、ワイルドだぜー!

すごくうらやましいな。
何しろ私は、木登りさえ初めてしたのは、5年生くらいでしたから(^^ゞ

こんなミタ子も、子供の頃はカブトムシの角に糸をつけてとばしたり、バッタ取りも出来たんですよ。
でも、大人になるにつれ、ほとんど虫は何でも怖くなっちゃいました(T_T)
カエルは昔から苦手だけどね。

だから、レオママさんを尊敬の目で見ちゃいます。

2012/08/25 (Sat) 00:22 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: No title

こんばんは、きっしぃさん☆

もち、黒猫ちゃんです❤

次女ちゃん、カエル大丈夫なんですか?
連れて帰りたいくらい可愛かったんですね。
そんなこと、子供に言われたら困っちゃうよ(*_*;

ぬいぐるみのカエルはすんごく可愛いのにな…

2012/08/25 (Sat) 00:33 | REPLY |   

ダイアモンド  

No title

はじめましてミタ子ちゃん。
私も最近掌蹠膿疱症と診断されました。
以前のミタ子ちゃんの手の症状と一緒です。

病院から処方してもらいビオチン、ミヤBM、シナールを飲んでますが
先生がイラつかせる人で、出来れば病院変えたいと思っています。
先生に質問しても意味がわからず、看護師が脇から説明をしてくれ、
余計な無駄をしてしまいには嫌味をいう医者?

どうして先生はプライドが高く聞く耳持たないのでしょうか?

そんな経験ありませんか?

ストレスがいけないとしたらこれらも問題があるかも。

ミタ子ちゃんのブログこれからも見ますね。

では、失礼します。





2012/08/30 (Thu) 10:06 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: No title

ようこそ、ダイアモンドさん★

ご訪問、コメントありがとうございます!

ミタ子が一番ひどかった時と一緒かな?

いるよね、そういうお医者さん。
ミタ子が通ってる皮膚科は、診察室がいくつもカーテンで区切られていて、
先生が一人で診るから、あまり詳しく話が聞けません。
あげくに、治らないと言う始末。

ひどくなった時の為に、ステロイドの塗り薬をもらえればいいから、たまに通ってるんだけど、ね。


また、お話聞かせてくださいね(^_-)-☆

2012/08/30 (Thu) 15:30 | REPLY |   

Post a comment