flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

今おもうこと

Categoryつぶやき
  ビオチン222日目


昨日、きっしぃさんの所にお邪魔して、ネットの怖さを知りました

顔が見えないだけに、どんな風に相手は記事やコメントを見てるかわからないものなんですね

アメブロでいう「ペタ」、FC2では「拍手」ですが、ミタ子にも来てくれたらいつも「拍手」をくださる方がいます
その方の、見たよという印で、ミタ子はもちろん嬉しいです。
ですが、それ以上の変な気持ちはありませんよ。 男の方ですが。

パパさんもたまにミタ子のブログを見てるみたいだけど、コメントがあるから、ペタしてるから、
アメンバー登録してるから、って
騒ぎ立てたりしないです

だって、名前も顔も会った事もない方ですよ


でも、そうじゃない人もいるんだね


ご主人のブログを、記事だけじゃなくて、隅から隅までチェックしてるのもどうなんだろう
ご主人を信用してない、って事に思えるんだけど。


ペタしてくれたから、ペタをお返しする。
それは、単なる礼儀であって、特別な意味はないよね。

そんなの、普通はだれでもわかるのに、わからない人がいるんだね


ブログって、生きる糧っていったら大げさだけど、
少なくてもミタ子にとっては、普通の大したことない日常に華をそえる、っていうか
力をくれるっていうか、
うーん、文字で表すのが難しいけど
大切なものです


きっしぃさんもそうじゃないですか?


コメント一つとっても、自分じゃそんなつもりじゃないのに、相手には
上からものを言ってるように受け取られたり、違う意味にとられたりすることも
あるかもしれません。

ミタ子は、文章力がないから、なおの事ありうるね

でも、今はきっしぃさんをはじめ、すごくいいブロともさんばかり。 
ミタ子は居心地いいです


ミタ子がこの日記を始めてしばらく、誰からもコメントをもらえない日が続きました
アクセスも2とか3とか、0なんて日も有ったかも知れません
娘がお情けでたまーにコメントくれるくらいでした。


そんなミタ子に、きっしぃさんはコメントをくださった、第一号の方です


うれしかったな、見てくれて意見をくださる方がいる。
日記を書いていく意味が出来たような気持ちになった

だから、そんな普通じゃないスパムは気持ちからも、とっとと削除して
ずっとブログ続けてくださいね

楽しみにしてる人が沢山いるんです

それから、きっしぃさんの昨日の返信コメント、
一時間もかけて、一人一人に丁寧に返信されていましたね。

すごいことです


なんか、ズラズラとまとまんなくて、長くなってしまいましたが
最後までお読みくださいまして、感謝いたします









スポンサーサイト

8 Comments

ままこ  

ままこも、きっしぃさんブログでビックリしましたe-2

顔の見えないネット世界の影の部分そのもですね。

ミタ子さんの言われているように、言葉も思わぬ誤解を生んだり、
難しい部分多々ありますね。

でも、応援してくれる方の方が断然多いのも事実ですからe-319
それで知り合って明日につながる事が、ありますもん。

ままこは、カウントさえ?の初心者で、今だカウントの表示が出せないままですe-282

2012/09/08 (Sat) 11:32 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

あらら・・・思わず照れてしまいました(〃∇〃)
コメントの時間までチェックされていたとは・・・( ´艸`)
入力に時間が掛かる事がバレましたね(笑)

ブログは楽しいですね
ツィッターやフェイスブックもお誘いされますが
私にはもうブログだけで一杯いっぱいです^^;

何だか、自分の日記と言うか歴史と言うか・・・
凄く落ち込んだ時に昔の自分のブログを読み返す事があります
自分の書いたものだけど、何年も前の自分は
文体も考え方も違っていて面白いですよ

ミタ子さんも何年後かにご自分のブログを読み返してみたら
新しい自分と出会えると思いますよ

中には色んな嫌な事もあるけれど
基本的に優しい人が多いので・・・
これからも楽しく交流できたらうれしいな・・・と
思っています

今日はいっぱい褒めてくれてありがとう(〃∇〃)

2012/09/09 (Sun) 11:38 | REPLY |   

レオママ  

恐いね。

へ~いろんな事あるんだね。
レオママは今のところ優しい人に恵まれ楽しく続けていられます。

でもよく聞きますよね。
ネット上でブログが炎上するとか。
韓国などで芸能人がネットで悪口かかれ自殺とかまでしちゃうとかありますものね。

私達のような細々と書いてる人間にはそれほどの影響はないとおもいますがいつ自分にそんな災難がふりかかるかわからないから恐いね。

レオママはレオの事書くために始めたのに最近自分の事ばかり書いてるかも(ふふふふ)

2012/09/09 (Sun) 20:50 | REPLY |   

つぶあんこ  

そのとおりです

私の言いたい事ミタ子さんが言ってくれてるので、
何も言う事ありません。

私は気が弱いので きっしぃさんみたいになったら
きっとコメント欄閉じてしまうかも。

2012/09/10 (Mon) 10:14 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: 影

こんにちは、ままこさん★

顔が見えず、表情で読み取ることが出来ないから、そんな事もあるんでしょうね。

でも、色んな方と知り合えるのは、貴重な経験だよね。
同じ病のままこさんとも、こうして話ができるもんね。

カウンターの事なんだけど、ミタ子のブログの「リンク」に、「簡単無料ブログの作り方」ってあるでしょう。
それは、ミタ子と相互リンクしてくださっている、ドラぇ門さんのブログなんだけど、
そこにカウンター設置方法が有ると思います。
参考にしてみたらどうでしょうe-420

2012/09/10 (Mon) 14:08 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: No title

こんにちは、きっしぃさん★

きっしぃさんの承諾も得ずに、勝手に思ったことをズラズラ書いてしまいました。
ごめんね。

でも、コメント欄では、言いたいことの半分も書けなくって、
誰からもコメントも拍手もなくて、
淋しかったミタ子が、どんなに救われたか知ってもらいたかったんだ。

長く続けたブログは宝物だよね。
昨日の自分は今日の自分じゃないんだから、その何年か前の自分に出会える宝物。
ミタ子もきっしぃさんみたいに、宝物を増やしていくね。

ありがとうなんて、やめてよ、
恥ずかしいでしょv-352


2012/09/10 (Mon) 14:23 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: 恐いね。

こんにちは、レオママさん★

話には聞くけど、お友達になってくださった方が、
と思うと、急に身近なことに感じて、怖いよね。

ミタ子も今は楽しいよ。 つまらない愚痴もみんなちゃんと読んでくれて、
ストレス発散させてもらってます。

マイペースの甘えんぼレオ君の姿を見るのは楽しみだけど、
レオママさんのストレス発散の場であっても、いいと思うよe-415

2012/09/10 (Mon) 14:30 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: そのとおりです

こんにちは、つぶあんこさん★

ミタ子も、偉そうなこと言っておいて、自分に起こったら、
コメント欄閉じちゃうかも知れません。

でも、一方的発信ていうのも、淋しいよね。

2012/09/10 (Mon) 14:34 | REPLY |   

Post a comment