avatar image

いつもの、じゃない女子会

 ビオチン248日目


先週の土曜日、東京は下町、北千住で友達と会いました

ミタ子が中学の時の同級生です


何年振りだかミタ子はよく分かりませんが、M子は18年ぶりだと言います。

そうだわ、そのくらいだな
ミタ子が茨城に引っ越してから、M子は家に遊びに来てくれたんだっけ

まだ携帯を持ってなかった時代だから、気にはなってたんだけど、
だらしないミタ子はM子の電話番号を、失くしてしまいました

M子から電話をもらって、久々に本当に久々に、再会となりました


2012093014080000.jpg

9月も終わりだというのに、暑い日でしたが、ミタ子がもんじゃが食べたくて、
嵯峨野に行きました

生ビールで乾杯して、豚玉のお好み焼き五目もんじゃをいただきました

M子は婚家のお仕事が雀荘なので、午後三時に待ち合わせで行ったから、
お店は空いていたので、ゆっくり出来てよかったですよ

2012093014070000.jpg

M子が焼いてくれました。
さすが下町の子です、上手ですゎ

ミタ子はもんじゃ、すごく久しぶりですが、M子はよく地元で食べるんだって。

今ではもんじゃは一つ600円位する少々高いものですが、ミタ子の子供の時は
時代も違いますが、数十円で食べられる、子供のおやつでした

小学校の正門の斜め向かいにあった駄菓子屋の奥に、大きい鉄板があって、
家から卵を持ち込んで、よく食べたものです


テレビでは、「土手」を作って焼いていますが、ミタ子達下町の子は
もっと雑に流して焼きますけどね。

まぁ、食べ方はお好きにどうぞ

2012093014080001.jpg

いい色になった、さあ食べよ
生いかもんじゃと、明太もんじゃもいただきました


それから生もおかわりしましたよ、もちろん














スポンサーサイト
Theme: 小さなしあわせ | Genre: 日記

Comment

  • つぶあんこ
  • URL
こんにちは!

女子だけでおしゃべりするの楽しいよね
ストレス発散にもなるし・・・

私は大阪の人だから
もんじゃは食べた事がないんです
一度は食べてみたい
とってもおいしそうだぁ~

って、ミタ子さんどんだけ食べたの?

  • きっしぃ
  • URL
No title

わ~(^^)
もんじゃ、美味しそう!
浅草で失敗作を食べた事を思い出して哀しくなりました(笑)
こちらで専門店を探して見ようっと(^^)v

18年分のおしゃべり、盛り上がったでしょ( ´艸`)

  • ミタ 子
  • URL
Re: こんにちは!

こんばんは、つぶあんこさん❤

大阪にはお好み焼きがあるもんね。
ミタ子は、30年位昔、梅田で食べたけど、感激したよ!
もんじゃは、もっと適当なラフな感じ。
小さいコテで押し付けて食べるんですよ。

実はこの日は、これが手始めで、まだ続きがあるんですよ(^_-)-☆

  • ミタ 子
  • URL
Re: No title

こんばんは、きっしぃさん❤

失敗しちゃったんですか?
浅草なら美味しいと思うんだけどな。

M子とは長女の産院が一緒で、ぱぱさんの年齢が一緒で
共通点があって、話はつきないですね^m^

  • レオママ
  • URL
再会

18年振りの再会は話がつきなかったでしょうね。
もんじゃも美味しそう。
レオママは本格的なもんじゃは一度位しか食べた事ないの。
なかなかこの辺じゃやってるお店ないしね。
お好み焼きはあるけれどね。

生もおかわりしちゃってもっと盛り上がったんだろうな~


ビオチン効果凄いね。
飲みだした頃の写真に驚きました。
あれは辛かったでしょうね。
まっかに割れて痛そう!
今は本当に綺麗になったんですね。

  • ままこ
  • URL
No title

旧友との再会、良かったですね。

もんじゃ、土手を作らないんだ~
結局、混ぜるから、同じことですね。

もんじゃは旦那がはまってますよー

家でも作ります。
親が関西人だから、お好み焼きは定番です!

  • ミタ 子
  • URL
Re: 再会

こんにちは、レオママさん❤

そう、それで二軒目、三軒目と行ったわけです。i-237
まだ行ったことないけど、ミタ子ん家の方に、最近もんじゃ屋が出来たんです。
でも、まだこちらもなかなか無いですよ。

毎日見てると、あまり変わらないようでも、
振り返ると違ってましたねv-360


  • ミタ 子
  • URL
Re: No title

こんにちは、ままこさん❤

ミタ子は土手を作るのを知ったのは、テレビででした。
食べてしまえば同じなんだよね。
ミタ子の実家の方は、お上品じゃないんだわ^m^

ご主人が作るお好み焼き、本格的なんでしょうねv-344

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback