avatar image

いつものじゃない女子会 その2

 ビオチン249日目


二人だけの女子会の続きを聞いてください

もんじゃを食べてから、ミタ子が行ってみたかった喫茶店に行きました

珈琲物語
ポチっとしてみてね

大型スーパーの横の路地に入ったところにある、雰囲気のあるお店です

ミタ子は通りがかるたびに、気になってましたが、
母は足が不自由だし、一人で入る勇気がなくて


なので、M子に頼んで行ってもらいました


2012093014060001.jpg

左がM子のアイスコーヒー、右がミタ子のキャラメルなんとか…名前は忘れました

器が素敵でしょう
ミタ子のコースターは陶器です。

灰皿もすてきな陶器で、汚すのがもったいない位でした


写真が黄色がかってるのは、お店の照明のせいだと思います。
やっぱり、喫茶店は少々薄暗い位の方がいいですよねぇ


柔らかい照明、ふかふかのソファー、ほろ苦い珈琲。
落ち着くわぁ


ミタ子は、ファミレスやファーストフードばかりで、喫茶店は久しぶり。


ファミレスのドリンクバーも好きだけど、
たまにはこうして、ゆっくりと会話と雰囲気を楽しみたい


お店の人に撮影の許可をもらったのに、もっと撮れば良かったなぁ
この日、ミタ子は実家に泊まったんだけど、
母に、「なんで看板撮らなかったの?」って言われました


面白い看板が立てかけてあるんです
絵で、鎌、お椀、入レ

意味は、かまわん、はいれ です。


お店を夜8時頃出て、
さて、これからがメインイベント、
飲みに行くぞぉ





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★
  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




スポンサーサイト
Theme: 小さなしあわせ | Genre: 日記

Comment

  • つぶあんこ
  • URL
こんばんは!

つづきを待ってました

柔らかい照明、ふかふかのソファ、ほろ苦い珈琲
すごく雰囲気ありますねぇ

かまわん、入れ。 もいい
なんか昭和な感じです。

ところでまだ食べるってこと?

  • ミタ 子
  • URL
Re: こんばんは!

こんばんは、つぶあんこさん❤

そう、古き良き時代、昭和^m^
なんか、懐かしい感じで落ち着くのぉ。

うん、もうちょっとだけ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback