avatar image

いつものじゃない女子会 その3

 ビオチン250日目


さて、珈琲物語 を出て飲もうと夜の街へ

久しぶりに昔の友達と会って、近況や昔話をしながらお酒を飲むために
午後3時すぎに会ったわけです

ここは、安い居酒屋チェーン店が沢山あるので、どこか入れるとたかを括っていたのですが、

土曜の夜だから、どこもかしこも満員で入れませんでした

仕方がないので、通った事のない通りに行って、このお店を見つけました。

ラ・ツァリーネ
ポチっとしてみてね

細い急な階段の上ると、そこには久しく居酒屋しか行ったことのないミタ子には、
気おくれするようなお洒落なお店が

でも、何処も混んでるし、今日はいつもの日常から脱却しよっと

2012093014050001.jpg

カウンターの端に席をとり、店長さんのおすすめビールをいただきました

ヒューガルデンホワイト、ベルギーのビールだそうです
店長さんの言うとおり、優しく飲みやすかったですが、
度数は低めで、ちょっとパンチがなくて物足りなかったかな

おとうしもお洒落でしょ
器が可愛い。

2012093014050000.jpg

カプレーゼ。 盛り付けは洒落ていますが、少しだし、値段が高い

2012093014040001.jpg

マルガリータ。 こちらはボユームがあるし、美味しいし値段も適当でした


グループで来ていた若者たちのテーブルで、誰か誕生日だったらしく、
ロウソクが沢山立ったが運ばれて、
店内がにぎやかになりました。

すてきねこんなお店で誕生会なんて。

2012093014040000.jpg

肉厚しいたけとベーコンのソテー。 想像どうりの味です

M子はお店に似合うな。 同級生なんだから、同い年なんだけど、
さすが、社交ダンスしてるだけあって、姿勢はいいし、上品だよ
家の仕事も客商売だからかな。
お掃除のおばちゃんのミタ子とは大違い

M子に言ったことはないけど、中学生のミタ子の あこがれ であったんだよ

勉強も、運動も、何でも出来る子だった

もっとできる子はいたよ、
勉強だけ、運動だけ、美術だけ、何だかわからないけど男の子にモテるだけの子もいた。
でも、「だけ」だ

M子の凄い所は、何でも良く出来る、ものすごくじゃなくて、良く出来る、
それでいて、鼻にかけない、飄々としている所です。
優しいけど押し付ける優しさじゃない、嫌味がないんだよね

だから、男の子も女の子も、友達は沢山いたと思うよ


ここでは言えない、色んなことが
ミタ子にもM子にもあったわけで、それはお互い知ってるわけで、

人を傷つけた事もあったわけだけど、
長い時が流れて、相手や周りが優しくうけいれてくれるのはさ、
やっぱり、M子の人柄なんだって


女子会では言えなかったことを、書いてしまいました


夜も更けた11時30分、
いつもじゃない女子会は、お開きとなりました


また会おうね





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★
  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと一押しくださると、励みになります♪







スポンサーサイト
Theme: 小さなしあわせ | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

そう言うお友達、私にもいますよ( ´艸`)
何でも出来ちゃうのよね
男子からも一目置かれる存在でマドンナみたいな人でした
今もバリバリのキャリアウーマンで結婚もして立派なお子様もいて
かなわないよね(><;)
実は私の夫も彼女のファンだったんだよ(-з-)

珈琲物語さんもこのお店もとっても素敵です
また良い女子会が出来るといいですね(^^)/

  • つぶあんこ
  • URL
こんばんは!

へぇ~きっしぃさんにもかなわない人いたのか・・
って、コメント読んでコメント書いちゃったよ。

ミタ子さんもとてもすてきな方ですよ
頑張り屋さんで努力家で可愛い人だと思います。

いつもと違う所で、いつもと違う女子と
いつもと違う食事していい一日でしたね

でも相当なカロリーになりましたね

  • レオママ
  • URL
天は二物を与えたのね?

レオママも実は会うたび落ち込む友人が二人います。
一人はレオママより4歳したで夜のお店で働いていた時知り合ってそれ以来の友人なのですが彼女は外人さんみたいに綺麗でスタイルよくて身につけてる貴金属や洋服もセンスのよい高価なものばかりなんです。
レオママはいつも安物の服におもちゃみたいな飾りものばかり・・・
話は楽しいのだけれど持ってるバックとか恥ずかしくてついイスの後ろにかくしてたり惨めな気持ちでいつも帰る私なのです。
でも彼女は家庭的に悩みがたくさんあってなんとなく慰めあっていられる優しい人なので今でも付き合ってますが自分はなんて貧乏症なのかな?って思ってしまう人です。

もう一人はやはり社交ダンスはゼッケンつけて大会に出まくりのお金持ちなんです。
昔彼女の実家の家政婦をしていたのですがやめてから友達になり今に至っているのです。
一つ違いのお姉さんなのですがお互い悩み相談や旅行行ったりの友達なのですがやはりお金に困って無い人は持ち物が違うんですよ。
その彼女と会うときも自分はなんて惨めな格好なんだろうといつもはずかしいんです。
でもレオママはあまりブランドとかこだわらない人間なんでま~いいか~と思ってはいるんですが。
やっぱり憧れちゃう女友達なんですよね。

  • ミタ 子
  • URL
Re: No title

こんにちは、きっしぃさん❤

きっしぃさんも負けてないです!
ご主人の家族とも上手に付き合ってるし、お子さんも立派に育て上げた。
マラソンだって結果を出してるじゃないですか。

だって、ご主人はきっしぃさんを選ばれたんですからe-415

  • ミタ 子
  • URL
Re: こんばんは!

こんにちは、つぶあんこさん❤

うわぉ、きっしぃさんに言おうとしたコメント、言われちゃったよ^m^

ありがとうございます!
行きたいけど行けないお店にも入れたし、
学生の頃の友達はいいですね(^^♪

調子にのって食べちゃったけど、
みんなわが身に付いちゃうのね~e-263

  • ミタ 子
  • URL
Re: 天は二物を与えたのね?

こんにちは、レオママさん❤

レオママさんは色んな経験をされて、頑張り屋さんだし、
ネコちゃん好きの優しい魅力的な方だと思います。
それに、レオママさんの血を引く、お姉ちゃんも次男さんも美形だから、
レオママさんもきれいな方に違いない。

持ち物なんて関係ないよ。

そういうミタ子も気にする時があるけど、
似合わないし、ミタ子はミタ子で
それでいいんだよね(^_-)-☆

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback