avatar image

ポテとんかつ

 ビオチン272日目


土曜の夜ごはんは、
「ポテとんかつ」でした

ミタ子のオリジナルではありません。
ヨシケイの夕食メニューですが、ちょっと面白かったので、日記に載せてみました

2012102821460000.jpg

 作り方 
★じゃがいもを皮をむいて、薄切りにする
★薄切りの豚肉を広げて、じゃがいもを適当枚置く
★もう一枚豚肉ではさむ
★小麦粉、卵、パン粉につけて、揚げる

薄切りの豚肉は二枚づつではさみました。

はがれてバラバラになったら嫌だから、
スパゲティを適当に折って、ところどころ、お肉同士を留めてみました

ボリュームがあって、普通のとんかつに劣りません。
お腹いっぱいになりましたよ

写真に写っていませんが、ポテトチップスも作り、添えました。


ミルフィーユとんかつにするには、お肉が足りない、
じゃがいもはある、
そんな時に作ってみたらいいかも




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★
  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト
Theme: つくりました | Genre: ブログ

Comment

  • つぶあんこ
  • URL

こんばんは!

ミタ子さんテンプレート変ったね。
だけど、前のがどんなだったか
もう忘れました^_^;

ポテとんかつ、ボリュームがあっていいね。
スパゲッティで留めると、
それも食べられるからいいよね。
ヨシケイ、メニューを考える手間が
なくて、ホント楽チンだわ。

  • きっしぃ
  • URL

へぇ~(^^)
ジャガイモは生のままですよね?
どれくらいの厚さにしたんですか?
ピーラーで剥いたくらいの厚さでか?
今日は質問攻めです、私・・・(笑)

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんばんは、つぶあんこさん★

チューリップのテンプレでしたよ。
もう、チューリップの季節でもないしねi-179

考えなくてもいいし、食材も無駄がないから、
レパートリーが少ないミタ子には、もってこいですi-184

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんばんは、きっしぃさん★

生のままですよ、お肉で挟んで揚げるから。
厚さは1、2mmくらいかな、もうちょっと厚くてもいいんじゃないかな。
揚げる時間で調整すれば。

じゃがいも、そちらは美味しいでしょうねv-352

  • ままこ
  • URL
ヨシケイ

ミタ子さんもテンプレート変わりましたね。
お花が綺麗です。

トンカツ美味しそうです。

ヨシケイ!
3年間パートしたことがあります。
配達ではなく中の仕事。
懐かしい~

  • ミタ 子
  • URL
Re: ヨシケイ

こんばんは、ままこさん★

涼しくなったから、気分を変えてみました。

ままこさん、ヨシケイで働いていたんですね。
中の仕事は仕分け?
3年もいたのに、もったいないi-237

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback