avatar image

おNEWです

 ビオチン290日目


昨日の動画、ご覧いただきましたでしょうか

ミタ子が夢中になっている、高橋優が
どんな顔でどんな歌で、どんな歌い方なのか、分かっていただきたくて
toutube からもってきました。

著作権とか、ミタ子には分からないことがあって、公開10時間限定で
削除させていただきました

ご覧いただいた方には、分かってくださった事と思います。

…ほんとは削除したくなかったんだけど、ね



さて、本題に入りますね

ミタ子の家のトイレは、もう1年ほど前から壊れていたんです。

水が止まらない。
ジャージャー勢いよくではなく、本当にすこーし、チョロチョロこぼれるんです。

パッキンの劣化ではなく、ボルトアップ自体の問題らしい

その頃、ミタ子のいえの家電が次々と壊れて、
次々と買わなきゃいけなくて、
トイレまで手が、いや、金がまわりませんでした。

それに、使えないわけじゃないし、そのまま使い続けていたんですよ


ある日、検針員の人が、
「料金がすごく高いよ。 毎月、前月より高くなってる」と教えてくれました。

ミタ子も水道料金が高いとは思っていたんですけど

どこも水を出していないのに、メーターがかすかに回ってる。
やっぱり、トイレだ。

使い終わったら、元栓を閉じて使っていましたが、
やっぱり面倒。
すぐ流したくても溜まってないから、流せないし。

そこで、思い切って
新しいトイレにしました


2012111314130001.jpg

これは、壊れたトイレ。
長きに渡って、ミタ子一家をささえてくれた、大切なトイレさん。

もういなくなっちゃうので、記念に写真を撮りました

新しいのは白で、高さが前のより高くて、便座が温かい。
水も6ℓで前の半分以下だ。

工事はミタ子が仕事に行ってる間に、もう終わっちゃってました。
トイレにコンセントが無かったので、コンセントの工事もするので、
時間がかかると思ってたら、早かったゎ


便器は有名メーカーの物ではなく、安くできたけど、
それでも手痛い出費。

だけど、トイレ問題は、大問題だよ。
人間にとっては。

絶対必要経費だもんね。


これで、水道料金がどのくらい安くなるのか、楽しみだな




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




スポンサーサイト

Comment

  • つぶあんこ
  • URL

ミタ子さん、高橋優さんってどこで知ったの?
テレビとかに出てるの?
ほんとに初めてお目にかかったわ。
でも、歌はいいね。
他の歌も聞いてみたよ。

ミタ子さんち、トイレも可愛い!
ミタ子さんらしいよね。
長い間お疲れ様でした、古いトイレさん。

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんばんは、つぶあんこさん★

良かった、つぶあんこさんに見てもらえたんだね。
テレビに出ないね。
初めて知ったのは、一昨年だったか前田敦子主演の「Q10」というドラマの
主題歌が、高橋の「ほんとの気持ち」だったのね。
映画の主題歌や、NHKドラマの主題歌、食育番組のエンディングもやってるから
知らないうちに聞いてるかもよv-392

今のトイレに比べると、低くて小さくて
頑張ってくれてたんだ、って思いますね(*^_^*)

  • レオママ
  • URL

あら~残念みそこなったわ~

トイレ大変でしたね。
レオママも失敗したんです。
水の節約と思ってペットボトル入れてたんです。
それがなかで引っかかり水がず~~~と流れっぱなしになっていて節約どころか出費でした。
ペットボトルとか入れて流れる水の量をへらすとパイプのなかに汚れが流れ切れなくて何年か後には詰まりの原因になるから入れちゃいけないんですって。
10年くらい前 携帯を変えようと電気屋に行き変わりにウォシュレットを頼んできちゃったんです。
やっぱり正解でした。
トイレは居心地よくないとね。
新しいトイレも紹介してくださいね。(ふふふ)

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんばんは、レオママさん★

あぁ、残念でした。

うちもペットボトル入れてたよ。それも原因だったのかな?
20年以上使ってたからしょうがないか。
トイレは大事ですよね、毎日何回もお世話になるんだから。

新しいといれはね、
ヒミツ!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback