avatar image

人間ドックに

 ビオチン311日目


昨日は、会社に休みをいただいて、ぱぱさんと人間ドックに行ってきました。

ぱぱさんは、退職した会社の健康保険に任意で入っているので、
保険組合から70%補助してもらえます

ミタ子はオプションを沢山、骨密度とかマンモグラフィーとかつけたので、
上限額を超えた分は、自己負担になりますが、
基本の健康診断も、3年ほどしてないので、

ぱぱさんも退職して、会社での健康診断がなくなったので、
思い切って、人間ドックを受けることにしました

ぱぱさんも一つオプションをつけました。


朝、7時半頃病院について、ロッカーで着替えて、
ぱぱさんとミタ子は別々になって、次々と検査していきました。

身体測定、血圧、眼圧、聴力、腹部エコー、心電図、バリウム検査
採血の所でぱぱさんと会いました。
ぱぱさんは簡単にとれましたが、ミタ子はなかなかとれないんです

別室に連れて行かれて、ベッドに寝て、温かいおしぼりで腕を温めて、
採血出来ました
とれにくいのはいつものことだけど、ベッドで寝たのは初めてでした。

その後、ミタ子は婦人科の検査が続くので、ぱぱさんを待たせることになりました。
しかし、マンモは痛いですねぇ。
皆さんはやったことありますか
ミタ子は初めてですが、痛いとは聞いてたけど、ほんとに痛いんだね

まだ乳房の触診と説明がまだだったのですが、混んでいたのと、ぱぱさんが終わっちゃって
お昼になったので、食事を先にすることにしました。

2012120621090000.jpg

エネルギー  350kcal    食塩   3g
タンパク質   21g       茶椀1杯 160kcal
に、なってるんだそうです。

昨夜早くに食べてから、何も食べてなかったから、薄味でもおいしかったよ。
ぱぱさんは、私服に着替えてましたが、ミタ子は検査着のままで
いただきました


さて、検査の結果は…


それは、また今度の話




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪





スポンサーサイト

Comment

  • つぶあんこ
  • URL

マンモ痛いよね~
あんなにぺっちゃんこに押しつけなくっても
いいのに、って思うよね。
私も仕事辞めてからだから3年位してないわ。
基本のは去年受けたんだけどね。

今年も行かなくちゃと思うけど、
何かきっかけがないと、なかなか行けないなぁ

検査結果もう出てるの?

  • ままこ
  • URL
人間ドック

人間ドック受けたのですね。
マンモ、初体験だったのですね。
痛いでしょう!!

私はぺチャだから、痛くてなんの!
技師さんによって痛くない人も居るみたいですよ。
数回経験したけど、息止まるほど痛かった。

それに、昼食は出るけど、バリウム飲む後だから
食べれなくってね~
ミタ子さんは美味しく頂けて良かったね。

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんばんは、つぶあんこさん★

なかなか行けないもんだよね。
でも、元気で長生きしたいから、受けとかなきゃと思って。
エコーの先生が言ってたけど、マンモは石灰化する癌を見つけるのに有効で、
そういう癌は多くはないから、毎年しなくてもいいんだって。

詳しい結果は郵送なんだけど、医者が気になるところはある程度、
お話があったよ。
そしたら、意外な結果が。

  • ミタ 子
  • URL
Re: 人間ドック

こんばんは、ままこさん★

ままこさんもマンモやったんだね。みんなえらいよね。
一度しないといけない気がしてたんだ。
しかし、終わったあとまで痛いもんだよねぇ。

バリウムでお腹が膨れちゃったんだね。
ミタ子は全部食べたよ。
お吸い物も、珈琲は2杯もおかわりしちゃった。

  • まめ
  • URL

はじめてコメントします。私は長く20年位主婦湿疹に悩まされいる状態です、病院では塗り薬をくれるだけです。ビオチンが皮膚炎に効果が期待できることを知りました。ミヤリサンとの併用は何か理由があるのでしょうか?ミタ子さんとは違う病名ですが少しでも改善に期待がもてるならビオチンを試してみたいと思っています。本当に、痛痒いのが辛くてたまりません(-_-;)

  • きっしぃ
  • URL

検査、お疲れ様でした(^-^)
マンモが痛いのはお胸が大きいからじゃないですか( ´艸`)
私は、元々ぺちゃんこなお胸なので
皆さんが言う程、痛さは感じなかったです(・・。)ゞ

結果が来るまでドキドキですね(><;)

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

ようこそ!まめさん★

20年もの長きに渡って、さぞお辛いでしょう。
病院は治す気あるんでしょうかね? ミタ子の通ってるところもそうですが、
腹立ちますね。

ミヤリサンには宮入菌が入ってて、その菌がビオチンの吸収には必要なわけです。
あわせて、ビタミンCもとってくださいね。
ミタ子には有効みたいですが、
主婦湿疹に有効かどうかは、わかりません。

病院を変えて、聞いてみてもいいですね。
早く、苦しみから解放されるといいですね。
また、お話きかせてください。

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんばんは、きっしぃさん★

そうか、ミタ子は胸だけじゃなくて、体全部脂肪まみれだからなぁ(^。^)
きっしぃさんも、ちゃんとマンモやってるんですね。

子宮とか右乳房とかに、気になるとこがあったんだけど、
様子見でいいらしいんだ。
後の詳しいことは、送られてきてからのお楽しみ?だね。

  • まめ
  • URL

早速のお返事ありがとうございますm(__)m 病院は今のところで3軒目くらいだと思いますが、どこも塗り薬以外くれたことはありません。「薬なくなったら来て下さいね」だけです。子供の頃から皮膚が弱く、現在も白髪染めは、ジアミンの入っていない特定の物しか使えません(私も50代になったばかりの主婦です!)薬ではなくサプリなのでダメもとで飲んでみようと早速注文してしまいました~ビタミンCは以前から飲んでいますので・・・とりあえず飲んでみます。また、コメントします、よろしくお願いします(^.^)

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんにちは、まめさんi-260

そうですか。 わかりました。
まめさんがやると決心されたんなら、やりましょう!
医者が救ってくれないんなら、自分で自分を救いましょうよ。
ただし、自己責任ですよ。
長丁場になりますよ。
一歩づつになりますが、前を向いて進んでいきましょう!
ミタ子は応援いたします!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback