flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

今日の右手

Category病状経過報告
 ビオチン316日目


本当に一週間経つのって、早いものですね。

今日の右手です

2012121210340001.jpg

こちらは先週の右手

2012120514230000.jpg

少し良くなったでしょ
もうちょっと先週よりもきれいだったんだけど、昨日ライブに行ったんで、
ビオチンを時間どうりに飲めなかったせいかも。

痒みもあまりなかったのに、少し痒くなってます

ミタ子はいつもは、朝7時に一回目を
3時に二回目、11時に三回目のビオチンセットを飲んでいます。

セットというのは、
ビオチン1カプセル、ビタミンC1カプセル、ミヤリサン4錠 を一度に飲むんです。

それを食後、食前関係なく、8時間置きに飲みます。
それは、血中のビオチン濃度を一定にしたいからです。


身体は正直だね。

ビオチンをさぼったりしたら、すぐさま出ちゃうものなんだな、って思いましたゎ




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪






10 Comments

ぷるる♪  

こんにちは。

ミタ子さん、こんにちは。
昨日のライヴはどうでしたか~?
ライヴに行くと、心も体も栄養をたっぷり頂ける気がします。
そして、また頑張ろう~っておもえるわたしです。
ミタ子さんも一段と若返ったんじゃ?

手、綺麗になってきましたね。
規則正しいビオチン摂取が、効果を得ているんですね。
わたしは、まだ届かないんですよ。輸入だから仕方ないんですよね。
待ち遠しいです。

2012/12/12 (Wed) 15:10 | REPLY |   

つぶあんこ  

血中のビチオン濃度がかわるとすぐ
痒みが出るって、その薬すごいね。
すごいけど、それはずーっと飲み続けないといけないってことなのね。

昨日のライブは楽しかった?
ライブのこと
また、記事書いてね。

2012/12/12 (Wed) 15:46 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: こんにちは。

こんにちは、ぷるる♪さんi-260

最高だったよi-199
この模様は明日アップするね。
ぷるる♪さんは、関ジャニのファンでしたよね。
関ジャニのライブも楽しそうですね!

海外からだからね。
でも、楽しみだよね。

2012/12/12 (Wed) 17:24 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

こんにちは、つぶあんこさんi-260

そう、すごいよね。
それだけ体にビオチンが不足してるって事だよね。
でも、出先だと忘れたり、遅い時間になったりしちゃうんだ。

もちろん!
明日、書くね。
読んでもらえるかな?

2012/12/12 (Wed) 17:28 | REPLY |   

きっしぃ  

規則正しくお薬を飲み続けるのって大変だよね
体内の濃度を保つのかぁ~
あとあと、もう少しなんだけどね^^;

2012/12/12 (Wed) 20:42 | REPLY |   

レオママ  

頑張ってね。

ミタ子さんの手があまりにも可愛いのでお顔を想像しちゃいました。
あの可愛い手にあったお顔も可愛いんだろうな~って。

薬って毎日飲むって本当に大変な事ですよね。
命に関わる事では無いかもしれないけれどそれによって症状に出ちゃうんだからたいへんだよね。

良くなるための試練だね。

2012/12/12 (Wed) 21:19 | REPLY |   

ままこ  

ほんと、ミタ子さんの手が可愛いから、お顔も可愛いのだと思います(当たってるね)

皮膚の様子は改善されてイイ感じですね。
私は親指のふくらんだ所なので、ミタ子さんとは反対側なんですね。
そしてビオチン、全く一緒!
中々飲み忘れちゃうから、気をつけなくっちゃね。

この時期外出が多いから厳しい・・・

2012/12/13 (Thu) 10:30 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: 頑張ってね。

こんにちは、レオママさんi-260

へへ…
ご想像におまかせします。

食後とかなら忘れないのに、8時間ごとだから、つい、抜けちゃったりするんだ。
ちゃんとやらないといけないね。

2012/12/13 (Thu) 14:30 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

こんにちは、ままこさんi-260

今度、ちょいだししようかな、幻滅するよぉ。

もっといい感じだったんだよ。
親指のふくらんだとこ、ミタ子もなるよ。
この時期、お出かけがあるとつい、抜けちゃうよねぇ。

2012/12/13 (Thu) 14:34 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

こんにちは、きっしぃさん

そうなんですよぉ。
鞄にピルケース入れて、持ち歩いてるんだけど、
外出してると、時間がすぎてたり…。

面倒だけど、ミタ子の場合、ひどくなってくるので、
遅くなっても飲みますけどね。

2012/12/13 (Thu) 14:38 | REPLY |   

Post a comment