avatar image

奉納花火

 ビオチン338日目


大晦日の夜、11時20分頃、ぱぱさんの車で牛久大仏の花火を見に行ってきました

毎年、元旦になった午前零時に、奉納花火が打ち上げられるんです。

201112312356.jpg

去年は、もっと早く10時半頃、息子も一緒に家を出て、向こうで時間がくるのを
寒い中待っていました

今年はパパさんと二人だけで、時間に間に合わなくても、少し見られりゃいいや
位の感じで行ってみました。用事もないし

やはり、途中から渋滞。
大仏に向かう途中の道路わきに車が、何台か停車してて、ミタ子達も縦列駐車して、
そこから見ることにしたんです。
だって、今からじゃ駐車場には入れらんないし、花火が始まっちゃうもんね

2013010314320000.jpg

ものすごいピンボケでごめんなさい

肉眼では、すごくよーく見えたんですが、携帯のカメラでは上手く撮れません。
雰囲気だけでも伝えたくて…

もっと、ずっと綺麗に見えたんだけどなぁ

現地で見るのも綺麗だけど、混んでて、寒いし、
ここは始まるまで車の中で温かいし、遮るものが何もなくて、よく見えて、
帰りもすぐ帰れる。

いいとこみーつけた

花火は何発上がったんだろう?
25分位の間、打ちあがっていたと思います。

去年は、実家に持って行く、お守りやお漬物を買って帰ったのですが、
今年は実家にも行かないし、長女夫婦にも会わないから、
とっとと帰って来ました


また、来年一緒に見に来ようね、ぱぱさん




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト
Theme: つぶやき | Genre: 日記

Comment

  • つぶあんこ
  • URL

花火ってケータイで撮るときれいに撮れないよね。わかる、わかる!

でもパパさんといいじゃないですかぁ。
いつか子供も孫も大きくなって、結局
最後はまた二人に戻るのよね。

牛久大仏の奉納花火って、テレビのサスペンスで
やってなかったかなぁ・・なんか見たような。

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんにちは、つぶあんこさんi-1

それにしても、相当なピンボケでごめんね。

うん、ぱぱとかなり久しぶりのデートでしたよ。

テレビドラマで取り上げられてるなんて、そんな有名なのかな?
地元民として、うれしいなぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback