avatar image

先月のこと

 ビオチン345日目


新しい年になって、もう10日になるけど、去年の事を書かせていただきますね

12月23日、ミタ子の実家に行って来たことはお話したんですが、
その日の夜、うちのご飯は、いくら丼でした

2013011014230000.jpg

以前に携帯のポイント交換で、グルメカタログを取り寄せて、何に交換するか考え中
という記事を書きました。

結局、家族みんなで楽しめる、という事で、「いくら」にしたんです

2012122218300000.jpg

日にち指定出来るので、22日に届いていたんです。
何グラムだったか忘れましたが、ミタ子にはタップリで満足しました。

ご飯に乗せるだけでいいから、楽でいいわ


26日には、ひと月前に予約注文してあった、優くんのDVDとCDが届きました。

2013011014240000.jpg

25日あんなことがあったすぐ後のことで、DVDは年明けまで見なかったけど、
CDは通勤の車で聞いていました。

「夜明けを待っている」も「I LOVE YOU」も歌詞がミタ子の心にHITする。
「今、君に会いにいく」なんか、あの時ミタ子が、ぱぱさんに言いたいことが、
そのまんま歌詞になっていて、ぞくっとしたんだよ。

いついかなる時も、優くんはミタ子の気持ちが分かってる様に感じたよ


優くんがもっと若い時の歌に「風前の灯」って曲がある。

この間君が泣いていたその理由は ブログにのっけてコメントでももらえりゃ
それで満足なのかい?

って歌詞があるけど、ミタ子は100%じゃないけど、かなりそれで気が楽になるんだよ、優くん。
今度のこともそう。


ブログを始める前までは、日記を公開して何が面白いんだろう
って思ってた。
でも、始めてみてわかったんだ。

みんな、繋がりを求めてるんじゃないかって。

濃密じゃなくていい、誰かとつながっていたい。
あまり近すぎると言えないこともあるもんね。

楽しい事も、日常のつまんない事も、悲しい事も、共有してもらう。


つまり、ミタ子はこのブログと優くんがあって、よかったってこと



ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト

Comment

  • つぶあんこ
  • URL

イクラにしたんだー
ほんとたっぷりだし、簡単でよかったね~

私も同じ。
いろんな人と出会えたしね。

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんばんは、つぶあんこさんe-69

こんなにいっぱいのいくらが乗った、いくら丼初めてだったよ。
美味しかったよぉ。

ブログを始めなければ出会えなかった、色んな土地の方と
お話出来て、ブログってすごいよね。

  • ままこ
  • URL

今年はイクラ高値だから、大満足ですね。
ままこもイクラが大好き。

大好きと言えば、優くんですね。
歌詞がビンゴだとは、巡り会った人なんですね。

  • きっしぃ
  • URL

いくらと交換したんだね(*゚∀゚*)
ブログはいいよ~♪
人は誰かと繋がることで強くなれるんだよ・・・きっと(o^^o)♪

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんにちは、ままこさんe-53

いくら高値なんだね、ミタ子は、くら寿司でしかいくら食べてないから
わかんなかった。
そうだよね、5000円のグルメカタログだったから、一人1250円分食べられたって事だもんね。

えへへ。。。運命の人、なんちゃって^m^

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんにちは、きっしぃさんe-53

贅沢しちゃったよ~♪

きっしぃさんのブログみたいな人気のブログじゃないけど、
それでも繋がってくれる人がいる。
心強いよね(^_-)-☆

  • レオママ
  • URL
いくら

あの時の商品がいくらだったんですね。
好きなもの食べられてよかったね。
レオママは残念ながらいくら、うには食べられないんだな~

でもいくら丼美味しそうにみえて食べてみたくなったよ。

優君の歌の歌詞がいつもミタ子さんの心にぴったりはまってるんだね。
いい人にめぐり会えてよかったね。

  • ミタ 子
  • URL
Re: いくら

こんばんは、レオママさんi-118

うにはミタ子も食べられないんだけど、レオママさんはいくらもダメなんて
残念!
海くさいのが嫌かな、プチッとするのが嫌なのかなぁ。

そう、不思議なくらいはまっちゃうの。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback