avatar image

健康は財産

 ビオチン352日目


ご心配をおかけした、ぱぱさんについてお話します。

12月28日にCT、これはほんの5、6分で終わりました。
1月4日にMRI、こちらは45分程かかりました。

この二日間はミタ子もついて行きました。
なるべく一緒に行こうと思ってます。

1月11日、担当医から検査の結果とこれからのお話がありました。

癌の大きさは、一㎝四方くらいで、深さは深くないようだが、細胞を取り出して調べないと
はっきりはしないそうです。
胸への転移はないそうです。

人間は、粘膜層~脂肪層まで四つの層があるそうで、癌がどの層まで達しているか
で手術が変わるんだそうです。

で、治療と検査を兼ねた手術をして、浅ければ、それで経過をみて、
最悪は、臓器除去となるみたいです。

まぁ、その可能性は低いと言っていました。

手術も内視鏡によるものになるそうです。


入院期間は、10日前後だそうです。


が、ぱぱさんはその他にも悪い所が、あちこちあって、
そちらの数値が下がらないと、手術出来ないということで、まだ日にちは決まっていません。

16日は糖尿があって、血糖値が高いので病院へ行きました。
来週は内科へ行きます。


お金もかかります。


本当に健康って、財産なんだ ってつくづく思いますよ。




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト
Theme: ひとりごとのようなもの | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL

遅れましたが1周年、おめでとう(^^)/
自分の書いた物とは言え・・・昔のブログを読み返すと
何だかとっても恥ずかしいよね(〃∇〃)
これからも続けて仲良くしてください(*´ω`*)

パパさんは人間ドックに行って本当に良かったね
色んな悪い所が有って心配ですが
これを機に全部が良くなるといいね
そしたら・・・また働いて貰いましょうかね( ´艸`)
ミタ子ちゃんもお身体を大切に(^^)/
心労が重なって体調を崩さないように祈ってます

  • ぷるる♪
  • URL

「健康は、財産!」ほんとそうだと思います。
健康は、お金儲けだ!と昔誰かに言われましたが、今実感してます。

色々大変だと思いますが、具体的に治療方法などが明確にされ、治す!ということに頑張れるのかな~なんて、勝手に思ってます。

ミタ子さんも大変でしょうが、体に気をつけてくださいね~。

  • レオママ
  • URL
大丈夫だよ。

はっきりした診断がくだるまで誰でも要らぬ心配をしてしまいますよ。
早く検査結果がはっきりわかり治療方針は決まるといいですね。

家の旦那さんも昔酒の飲みすぎで肝臓が悪くドッグに行く度病院できちんとみてもらうよう言われてるのに先延ばしでいます。
今月は絶対行かせようと思ってます。
このままだと必ず肝硬変になると思うの。
自分で酒やめようと思わない限り駄目なんですよね。
本当に健康じゃなかったら何してもつまらないもんね。
早く良くなるといいね。
この際だから悪い所は全部治すつもりでね。
ミタ子さんも明るく頑張ってね。

  • ままこ
  • URL

パパさん、初期のようで良かったですね。
場所はどこなのですか?

転移が無く、内視鏡OPは体に負担が掛からないですね。
何だかお笑い芸人の宮迫さんみたい。
彼も元気に復帰しましたね。

持病も改善されて、全部が健康になられるのでは(^^)

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんにちは、きっしぃさんe-339

ありがとうございますe-266
ほんと、よく公開できたなって思うよ^m^
はい、こちらこそ!

まさかこんなになるとは思わなかったけど、連れて行って良かったですよ。
でなければ、どうなっていたかと思うと…

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんにちは、ぷるる♪さんe-339

もう、なっちゃったものは仕方ないから、後は治すのみ。
お医者さんを信じて、納得のいくように
がんばって行きますね。

って、ぱぱさんが頑張るんだけどね(^_-)-☆

  • ミタ 子
  • URL
Re: 大丈夫だよ。

こんにちは、レオママさんe-339

来週末に担当医との予約を入れてあるので、そこでまたお話があると思うんだ。

自覚症状がないと行かないよね。
でも、出てからでは遅いのかもしれないから、引っ張って行った方がいいよね。
防げるものは、防がないと。
レオパパさんの体は、レオパパさんだけのものじゃないんだもん。

そういうミタ子も脂肪肝なんだけど。

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

こんにちは、ままこさんe-339

そうなの、初期って言ってたよ。自覚症状がないからね。
だからこそ、全く想定外だったのよ。
場所はね、膀胱なのよ。

内視鏡手術は術後が、出血が続くらしく、尿道が血で固まって尿が出なくなるので、
管を通すんだって。
なので、10日ほど入院する必要があるんだって。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback