flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

抜糸したんだって

Categoryぱぱさん
 ビオチン385日目


今日の午前中、ぱぱさんは病院へ行ってきました
ミタ子が仕事から帰ってきた時は、もう帰ってました

ぱぱさんは、膀胱癌の手術と同時に、感染予防のため、両側精管結紮術という手術もしたんです。

何やら難しい名前ですが、簡単に言うと、
パイプカットです。

ですから、退院してから見せてもらったんですが、
糸がまだついていました

ぱぱさんは、最後の管が外れて自分で排尿した時に、糸をみつけて、引っ張ってみたんだって。
バカみたいだけど、引っ張って見たくなる気持ちは、分かるなぁ


今日、その抜糸をして来たんだって


ぱぱさんは手術も初めてなら、抜糸も初めて。

手術よりも痛いじゃないか、って言ってたよ。
そりゃそうだよね。
縫うときは麻酔を打つけど、抜糸はしないもんね

まぁ、これで本当に体に付いてたものが、何もなくなったわけだ。
さっぱりしたでしょ


来週は、生検の結果を聞きに行くんだね。
ミタ子も呼ばれてるから、仕方ない、仕事休んで行ってやるとするか




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



6 Comments

きっしぃ  

いやん(/ω\*)
ミタ子ちゃん見ちゃったの・・・(〃∇〃)

パパさん、どんどん回復してますね
何か嬉しいですね(=^0^=)

2013/02/19 (Tue) 17:21 | REPLY |   

ままこ  

難しい名前の手術だね。
パ・・パイプカットとは・・(>_<)

抜糸も場所が場所だけに、痛そう。
パパさん、頑張って(*^_^*)
もちろん、ミタ子さんも。

2013/02/19 (Tue) 18:29 | REPLY |   

つぶあんこ  

それはなに、
膀胱がんになるとみなその手術するの?

パパさん、ほんとに頑張ったね~
いろんな意味で・・・

2013/02/19 (Tue) 18:58 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんにちはi-1

見ちゃったのぉ。
糸がついてるのなんか、なかなか見られないもんね(ぷっ)

2013/02/20 (Wed) 13:31 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんにちはi-1

正式名称だと、何の事かわかんないでしょ。

場所が場所だもんねぇ(ぷぷっ)

2013/02/20 (Wed) 13:34 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

つぶあんこさん、こんにちはi-1

いや、そうではなく医者の言葉をかりると、
高血糖のため、易感染症による術後の急性細菌性精巣上体炎の合併
の予防のためなんだって。

2013/02/20 (Wed) 13:38 | REPLY |   

Post a comment