flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

シュシュとぱぱさん

Category作ってみたよ
 ビオチン388日目


久しぶりに、余り毛糸でシュシュを編んでみました

2013021818220000.jpg

紫に白が混じった、アクリル70%、ウール30%の安い糸です。

なんか、ちょっと思ってたのとはちがうな。可愛くない

シュシュ

うわぁ、酷いピンボケ
これは去年編んだ、同じ形のシュシュなんだけど、こっちの方が可愛くないですか?

紫という色もあるけど、ウール100%のちがいかなぁ。
こっちの方が、ボリュームもあって、軽くて付け心地もいいんだよね

二段に編むから、今回のは重みが出ちゃった

それに、単色の方がよかったな。
まぁ、せっかく作ったんだから、使いますけどね


  


話は変わりますが、ぱぱさんは順調に回復しつつあったんですが、
昨日出かけて、トイレから戻って、血尿が出てるって言うんです。

家に帰ってから、ぱぱさんがトイレに立ったらミタ子も付いてって、見ると

いちごシロップみたいなものが

それからしばらく経った、夜見たら、もっと濃いワインみたいに


月曜は予約が入ってるけど、一日様子を見て、血尿がひどくなるなら
土曜日に病院へ行こうと話し合いました、昨日。


そして、ミタ子が仕事から帰ってぱぱさんに聞いたら、

「カサブタが出てきたよ」だって

どうも、削り取った後のカサブタがはがれて、出血したみたいです。
今日は薄く少し出るそうです。

排尿時にそのカサブタが尿道につまり、出すときちょいと痛いそうです。

はがれる事もあると医者が言っていたそうな。

何はともあれ、大丈夫そうで、よかったよかった、と






ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト

8 Comments

ままこ  

出血は慌てます(>_<)
かさぶたで良かったね~
回復まっしぐらですね。

シュシュ可愛いです。
ミタ子さん髪長いものね。
(私は肩上ぐらい)
確かに去年の方が可愛いけど、
今回のは私の好きなラベンダー色でいいです(*^_^*)

2013/02/22 (Fri) 17:17 | REPLY |   

きっしぃ  

かさぶたが剥がれるとかそんな事が有るんですね(☆。☆)
もう、ドキドキハラハラですね(ーー;)
心配だけど時の流れに任せるしかないもんね
じきに、きっとよくなりますよ(=^0^=)

2013/02/22 (Fri) 20:39 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんばんはi-118

もう再発しちゃったのかと焦りましたよi-229

美容院が好きじゃないので、一度切ったら一年近く行かないから、伸ばし放題なの。
ままこさんはラベンダーが好きでしたね。
大人な感じがして、ミタ子も好きだよ。
二段目は白にすると可愛くなったかもな。

2013/02/22 (Fri) 20:41 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんばんはi-118

血尿なんて見る事ないもんね。
写真に撮っちゃいましたよ、医者に見せようかと思って。
そしたら今日、ほら、って
出てきたカサブタ見せてもらいましたi-237

2013/02/22 (Fri) 20:46 | REPLY |   

つぶあんこ  

シュシュ、可愛いですよ~
私もすきな色だし、手づくりする所がミタ子さんらしいねぇ。

パパさん、びっくりだけど
大事に至らなくて良かったですね。

2013/02/22 (Fri) 22:21 | REPLY |   

レオママ  

ドッキドキ

かさぶたが出るってどんな感じなのかしら?
なんだか想像しただけで痛そう。

でもそれもありの症状でよかったね。
血尿なんて経験ないからドキドキしちゃいました。
お大事に。
ミタ子さんは髪が長いんですか?羨ましいです。
レオママは伸ばす事できず毎月カットに行ってます。
髪が多くて毛質は硬いし白髪は凄いしもう伸ばしても似合わないので今は長さだけは剛力アヤメくらいです。
でも会社で長い髪の人達がかわいいキラキラの髪留めとかシュシュしてるとすごく羨ましいです。
私だって長かったらあんなのつけたいな~って思います。
ロングに憧れてますがとても手に負えなくなるので諦めてます。

2013/02/22 (Fri) 23:20 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

つぶあんこさん、こんにちはi-1

ありがとー!
編むという行為自体がミタ子には、ストレス発散なので、形になればそれでよし、
なんだよね。

うん、月曜日に詳しい説明受けに、病院行くしね。

2013/02/23 (Sat) 11:14 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: ドッキドキ

レオママさん、こんにちはi-1

カサブタが出るまでは、痛くないと言うし、また入院なのかと思いましたよ。
ミタ子も経験ないからな、想像したくないけど、気持ち悪そうだよね。

レオママさんは、はっきりしたお顔立ちの美人タイプだから、
ショートが似合うと思うよ。
ミタ子はぼんやりしてるし、めんどくさがりで結わっちゃえばいいので、
伸び放題なだけだよ。
そろそろなんとかしないとなぁ。

2013/02/23 (Sat) 11:19 | REPLY |   

Post a comment