avatar image

まだまだお付き合いしなきゃ

 ビオチン392日目


昨日月曜日、ミタ子は有休をとって、ぱぱさんと予約が入っていた病院へ行ってきました

朝10時半少し前に、まず、採血と採尿をして
内科で呼ばれるのを待っていました。

10時半予約が内科で、11時予約が泌尿器科ですが、
間が30分では無理ですよねぇ

ミタ子は病院内のコンビニ横の、あの美味しい自動販売機のコーヒーを飲んで、
ぱぱさんの内科が終わるのを待つことにしたんです。

そこは、テーブルとイスもあるのですが、ミタ子はカウンターで大きな窓から外を眺めてるのが好きです
温かいコーヒーを飲みながら。青い空に浮かぶ白い雲が流れていきます
飛行機が低くゆっくりと飛ぶのが良く見えます

かなり長い時間、ただぼんやりと眺めて、100円のコーヒーを堪能して、
いいかげん終わったかと思ったんですけど…

まだでしたゎ。
ままこさんほどは待たされてはいませんが、総合病院って時間がかかるのねぇ

      

結局、泌尿器科に行ったのは、12時15分頃。

ミタ子は、その泌尿器科の先生からの話を聞くために、有休をとったんです。
今度はすぐにぱぱさんが呼ばれました。

で、生検の結果ですが

焼き切った癌細胞は、深達度は浅く、浸潤癌ではなく、
表在癌で、レベルも3段階の1、患部は取りきれたとの事。
その他の生検は異常なし。

この日記でご心配をおかけしましたが、これで一段落つきました

ただ、再発率が70%以上あるので、引き続き病院には通わなければなりません。


昨日は夕方ミタ子の歯医者もあって、


ぱぱさんも、ミタ子も
まだまだお医者さんとのお付き合いは、続いていきそうです。





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト

Comment

  • つぶあんこ
  • URL

よかったねー
70%ならほぼ大丈夫。
あとは定期的に検査してもらって
再発予防するだけよ、きっと。

この歳になると病院にお世話になってるほうが
多いと思う。みんな同じ。
元気でいるために頑張ろう!

  • ままこ
  • URL

あ~よかったね~

一安心ですね。
空気がピンク色に明るくなりますね♪

  • きっしぃ
  • URL

まずは一安心ですね(=^0^=)
病院の予約って有ってないようなもんですよね(^^;
ホント、2つも有ると時間が掛かるわ~(・Θ・;)
お疲れ様でした(^^)/
叔母が膀胱がんでした
もう15年経つけど変わらず元気にしていますよ
きっと、大丈夫
あと少し、ぱぱさんんにしっかり付いていてあげてね(#^.^#)

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

つぶあんこさん、こんばんはv-354

ありがとー。
そうだね、お医者さんと仲よくしてくね、元気でいるために。

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさん、こんばんはv-354

うん、一安心だぁね。
でも、油断大敵だからな、気をゆるめるのは、ほどほどにしとかないとなi-237

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんばんはv-354

ありがとi-176
待つのも疲れるよねぇ。
叔母さまが膀胱癌だったんですね。再発はしませんでしたか?
何度も同じ手術するのはいやですよね、まぁ、ミタ子じゃなくてぱぱさんが、
ですけど^m^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback