flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

まだまだお付き合いしなきゃ

Categoryぱぱさん
 ビオチン392日目


昨日月曜日、ミタ子は有休をとって、ぱぱさんと予約が入っていた病院へ行ってきました

朝10時半少し前に、まず、採血と採尿をして
内科で呼ばれるのを待っていました。

10時半予約が内科で、11時予約が泌尿器科ですが、
間が30分では無理ですよねぇ

ミタ子は病院内のコンビニ横の、あの美味しい自動販売機のコーヒーを飲んで、
ぱぱさんの内科が終わるのを待つことにしたんです。

そこは、テーブルとイスもあるのですが、ミタ子はカウンターで大きな窓から外を眺めてるのが好きです
温かいコーヒーを飲みながら。青い空に浮かぶ白い雲が流れていきます
飛行機が低くゆっくりと飛ぶのが良く見えます

かなり長い時間、ただぼんやりと眺めて、100円のコーヒーを堪能して、
いいかげん終わったかと思ったんですけど…

まだでしたゎ。
ままこさんほどは待たされてはいませんが、総合病院って時間がかかるのねぇ

      

結局、泌尿器科に行ったのは、12時15分頃。

ミタ子は、その泌尿器科の先生からの話を聞くために、有休をとったんです。
今度はすぐにぱぱさんが呼ばれました。

で、生検の結果ですが

焼き切った癌細胞は、深達度は浅く、浸潤癌ではなく、
表在癌で、レベルも3段階の1、患部は取りきれたとの事。
その他の生検は異常なし。

この日記でご心配をおかけしましたが、これで一段落つきました

ただ、再発率が70%以上あるので、引き続き病院には通わなければなりません。


昨日は夕方ミタ子の歯医者もあって、


ぱぱさんも、ミタ子も
まだまだお医者さんとのお付き合いは、続いていきそうです。





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



6 Comments

つぶあんこ  

よかったねー
70%ならほぼ大丈夫。
あとは定期的に検査してもらって
再発予防するだけよ、きっと。

この歳になると病院にお世話になってるほうが
多いと思う。みんな同じ。
元気でいるために頑張ろう!

2013/02/26 (Tue) 17:01 | REPLY |   

ままこ  

あ~よかったね~

一安心ですね。
空気がピンク色に明るくなりますね♪

2013/02/26 (Tue) 18:18 | REPLY |   

きっしぃ  

まずは一安心ですね(=^0^=)
病院の予約って有ってないようなもんですよね(^^;
ホント、2つも有ると時間が掛かるわ~(・Θ・;)
お疲れ様でした(^^)/
叔母が膀胱がんでした
もう15年経つけど変わらず元気にしていますよ
きっと、大丈夫
あと少し、ぱぱさんんにしっかり付いていてあげてね(#^.^#)

2013/02/26 (Tue) 20:22 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

つぶあんこさん、こんばんはv-354

ありがとー。
そうだね、お医者さんと仲よくしてくね、元気でいるために。

2013/02/26 (Tue) 23:22 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんばんはv-354

うん、一安心だぁね。
でも、油断大敵だからな、気をゆるめるのは、ほどほどにしとかないとなi-237

2013/02/26 (Tue) 23:26 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんばんはv-354

ありがとi-176
待つのも疲れるよねぇ。
叔母さまが膀胱癌だったんですね。再発はしませんでしたか?
何度も同じ手術するのはいやですよね、まぁ、ミタ子じゃなくてぱぱさんが、
ですけど^m^

2013/02/26 (Tue) 23:30 | REPLY |   

Post a comment