flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

春はすぐそこ

Categoryちょいと思った事
 ビオチン401日目


昨日、今日とこちら関東は、ぽかぽか陽気です

暦では昨日が啓蟄。

暖かくなるのは、仕事も楽になってうれしいけど、
まさに「啓蟄」で、虫が出てくるのは


いやだなぁ…


それなら寒さ我慢してる方がいいな


今日、仕事で今年になって初めて、生きたダンゴ虫を見たよ。
蜘蛛も、今年初めて見た

すごいね、暦も生き物たちも。

植物もだよ。

2013030713390000.jpg

社長室脇にある梅が、ちらほら咲き始めました


春はもう目の前なのね





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



8 Comments

つぶあんこ  

ほんと、ちゃんと春が来るのよねー
暦通りにね~

あ~~
ミタ子さんの嫌いな虫の季節がやってくるね。
また、お仕事辛くなるね・・・

2013/03/07 (Thu) 19:23 | REPLY |   

きっしぃ  

そっか・・・
また虫に悩まされる季節になるんですね(^^;
暖かくなるのは嬉しいけど
虫は辛いね・・・( p_q)

2013/03/07 (Thu) 20:55 | REPLY |   

レオママ  

虫嫌いなミタ子さんには嬉しいやら怖いやらの季節になるのね。
だんご虫は平気ですよ。
見てるだけなら。
レオママの花壇には夏になると団子虫で溢れます。
団子虫専用の薬まくと道路が黒くなるほど出てきて死んでます。
気持ち悪いですよ。
なんで毎年大量発生するのかしら?

2013/03/07 (Thu) 22:42 | REPLY |   

ままこ  

戻りました!

ミタ子さん、手の方は大分良くなってきてましたね。
ビオチンのおかげですかね(^^)

春がやってきて、虫も花粉もやってきましたね~
戦いも始まりますネッ。

2013/03/08 (Fri) 11:23 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

つぶあんこさん、こんにちはi-175

暦は伊達じゃないよね。

あったかくなるのはいいんだけどねぇ…(T_T)

2013/03/08 (Fri) 14:41 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんにちはi-175

子供の頃は割りと平気だったのに、大人になって
どうしてこんなに怖いのかなぁ。

ミタ子の怖がりようは、自分でも可笑しいよ。

2013/03/08 (Fri) 14:48 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

レオママさん、こんにちはi-175

ミタ子もだんご虫は大丈夫、飛ばないし、のろいから。
でも、大量にいたら気持ち悪いよね。

羽のある飛ぶ虫がすごく怖いんだぁ。
一番は、蜂と黒いアイツ。

虫って、卵いっぱい産むよね。そこも怖いんだぁ。

2013/03/08 (Fri) 14:53 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ままこさん、おかえりーi-199

良くなったでしょう(*^^)v

ままこさんも続けていくうち、良くなるといいね。
それから、目、
あまり酷使しないで、大事にしてねi-176

2013/03/08 (Fri) 14:57 | REPLY |   

Post a comment