flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

アレルギー?

Categoryちょいと思った事
 ビオチン405日目


実は

先週の木曜日の夜から、蕁麻疹が出てます
発見したのが木曜日だから、もう少し前からだったかもしれません。

首が痒くてかいていて、お風呂から出て、鏡を見たら、
首からデコルテに、赤く蕁麻疹があるではないですかぁ


写真を載せますので、見たくない方はここで


2013031019570000.jpg

何かのアレルギーですかね

これといって、特別には食べたりしてないつもりなんだけどな。

心当たりというと、菊芋か?
ベビーオイルをお風呂上りに、塗ってたからかな?

それくらいしかないんだけど


今は、腕と太ももから足にも蕁麻疹が出てきたの。

でも、それ以外は出てないんだよねぇ。
顔にもお腹にも、胸にも。

首からデコルテが痒い他は、そう痒くもないんだよね。


急に暑くなってからだし、話題のPM2.5とか黄砂とか花粉とか
関係してるのかもね





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



8 Comments

つぶあんこ  

私もしょっちゅう蕁麻疹でるの、いまも
お医者様に行って来たところです。
私の場合は食べ物とかじゃなく、
ストレスで胃が弱くなるからだそうです。
逆流性食道炎のお薬も貰っちゃった。
いろんなことが原因だったりするんだって。
お薬ですぐ引くよ~

おだいじに!

2013/03/11 (Mon) 19:40 | REPLY |   

きっしぃ  

赤くなって凄く痒そうだね( p_q)
ミタ子ちゃん、首が細くて綺麗だね

首だけなら、きっと花粉か何かじゃないかな~
露出した部分だけでしょ?
早く治りますようにヽ(;´ω`)ノ

2013/03/11 (Mon) 20:33 | REPLY |   

ぷるる♪  

痒そうで辛いですね。

私も2年前くらいから、蕁麻疹が頻繁に出るようになりました。
食べ物や体に触れたものに無関係でも起こるそうです。
私の場合は、暑いときに、汗腺がふさがれてなったことがあります。
昨日、突然、左の手の甲にだけ、ブツブツですごい痒みの蕁麻疹発生。
翌日治まりましたが・・・。

広範囲だし、治まらなかったら皮膚科に行かれたほうがいいのかも?!
おだいじに。

2013/03/11 (Mon) 20:57 | REPLY |   

レオママ  

痒そうね。

痒そう~
首だけなんておかしいよね。
普通蕁麻疹は身体中に出ませんか?
家の娘も疲れると良く出てましたね。
治らなければ病院に行くべきですよ。
飲み薬で治りも早いかも。
お大事に!

2013/03/11 (Mon) 22:35 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

つぶあんこさん、こんにちはi-175

蕁麻疹ってしょっちゅう出て平気なものなの?
ミタ子は子供の時、背中に出たっきりだから、びっくりしちゃったよ。
ストレスですぐ胃にくるよねぇ。
アレルギーとは限らないのね。

つぶあんこさんも、お大事に。

2013/03/12 (Tue) 15:55 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんにちはi-175

それが、赤くボコボコになっちゃって(T_T)
両肩の方までボコボコで痒くてさぁ。

初めは露出部分だけだったのに、今は内またが一番痒いんだけど、
場所的に人前で搔けないのよねぇ^m^

2013/03/12 (Tue) 16:00 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ぷるる♪さん、こんにちはi-175

ぷるる♪さんも蕁麻疹が出るんですね。
手の甲にだけ出ちゃうのもあるんだねぇ。
痒いし目立つし、うっとうしくて嫌だよね。

うん、今日行って来た。
明日、ちょこっと書くね。

2013/03/12 (Tue) 16:03 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: 痒そうね。

レオママさん、こんにちはi-175

それが、お腹と背中以外、腰から手足まで出てきて、
内またが痒くて。
皮膚科の病院へ行ってきました。
薬ももらったから、様子見だねぇ(^^ゞ

2013/03/12 (Tue) 16:06 | REPLY |   

Post a comment